美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「飯山の旬食材を堪能!驚きの食感、アスパラガスの春巻き」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!今食べたい旬食材登場「せっかく今すぐグルメ」

2021年6月6日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) 白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE村上佳菜子

長野県飯山の旬食材、アスパラガスの春巻き!

長野県飯山で今旬のおすすめグルメをご紹介します!その名も、「アスパラガスの春巻き」!先日テレビ番組で取り上げられたこの一品は、まさに食感のハーモニーが絶妙な逸品です。

食感のトリプルコンボ!

「アスパラガスの春巻き」の魅力は、その食感にあります。
春巻きの皮には、飯山の新鮮なアスパラガスがまるごと乗せられます。

さらに、クリームチーズもトッピング!アスパラガスの先を出して包んで揚げると、香ばしいきつね色に仕上がります。
そして、この絶妙な組み合わせによって生まれる三つの食感が楽しめるのです。

とろり、パリっ、ふんわり!

まず一口かじると、アスパラガスの柔らかさが口の中に広がります。

とろっとした食感は、まさにアスパラガス本来の魅力そのものです。
そして、春巻きの皮のパリッとした食感が加わり、食べ応えも十分!さらに、クリームチーズのふんわりとした口どけが、絶妙なまろやかさをプラスしています。
このアスパラガスの春巻きは、まさに食感のハーモニーの極致!アスパラガスの旬の味わいを存分に楽しみたい方には、絶対におすすめの一品です。

ブログ記事の執筆の際は、ぜひ上記の内容を基にしてみてください。
読者の皆さんがアスパラガスの春巻きの魅力を存分に感じていただけるよう、楽しく優しく紹介してみてくださいね! ハッシュタグ:#長野県グルメ #旬の食材 #アスパラガスの春巻き