美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「冬の極上鍋レシピ!暖かい出汁で心も体も温まる」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★こだわり鍋の出汁&絶品コーヒーゼリーに大興奮

2021年12月5日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン木村昴 朝日奈央 高橋真麻

北海道の贅沢な根昆布だしでたらちり鍋を楽しもう!

寒い冬にはやっぱり鍋が食べたくなりますよね!今回は北海道の贅沢な根昆布だしを使用した「たらちり鍋」をご紹介します。
北海道産の日高昆布の根っこの部分を使ったこの出汁は、旨味が凝縮されていて、優しく上品な味わいが特徴です。
寒い日に身体を温めてくれること間違いなし!ぜひ一度試してみてください。

感想:北海道ケンソの根昆布だしを使った「たらちり鍋」は、寒い日にぴったりの一品です。
しっかりとした出汁の旨味が口いっぱいに広がり、たらの柔らかな食感との相性も抜群!贅沢な味わいに大満足です。
北海道の冬の寒さも吹き飛び、温かな気持ちに満たされました。

#北海道 #たらちり鍋

福岡県のこだわりが詰まったはかた地どりスープで水炊きを堪能しよう!

次は福岡県からやってきた「さもんじのはかた地どりスープ」を使用した水炊きをご紹介します。
この出汁は、はかた地どりを6時間も煮込んで作られており、コクと旨味がたっぷり詰まっています。
水炊きの具材と一緒に煮込めば、さっぱりとしたスープがどんどん美味しくなっていきますよ。

寒い冬の夜にぴったりの一品です。
感想:福岡県のはかた地どりスープを使った水炊きは、まさに至福のひと時でした。
出汁の香りが食欲をそそり、コクのあるスープが体を温めてくれる感じが最高です。

加えて、はかた地どりの旨味もたっぷりと楽しめて、心も満たされました。
冬の夜に家族や友人と集まって、ゆっくりと水炊きを楽しむ時間は最高の幸せです。
#福岡県 #水炊き

山梨県の舞茸だしで香り高い湯豆腐を愉しもう!

最後に山梨県から届いた丹波山倶楽部の舞茸だしで作る湯豆腐をご紹介します。

丹波山村産の舞茸を粉末にして使ったこの出汁は、舞茸の芳醇な香りが広がり、優しい味わいが特徴です。
ふわっとした食感とともに、舞茸の風味が口いっぱいに広がります。
寒い冬の日に、心と身体をほっこり温める一品です。

感想:山梨県丹波山倶楽部の舞茸だしを使った湯豆腐は、香りがとても豊かで、優しい味わいが楽しめました。
舞茸の風味が広がり、口の中に広がる幸せな気持ちに包まれます。
冬の寒さを忘れさせてくれるような温かさがあり、心から癒されました。

ほっと一息つきたい時にぴったりの一品です。
#山梨県 #湯豆腐