美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「長野県飯山の旬食材!アスパラガスの油味噌炒めでご飯を楽しもう!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!今食べたい旬食材登場「せっかく今すぐグルメ」

2021年6月6日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) 白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE村上佳菜子

1. 長野県飯山の旬食材「アスパラガスの油味噌炒め」が絶品!

長野県飯山で採れる新鮮なアスパラガスを使った「アスパラガスの油味噌炒め」は、今が旬の味覚を楽しむ逸品です。
一口大に切ったアスパラガスを多めの油で炒め、程よくしんなりしてきたら信州味噌を加えていきます。
この信州味噌の甘さが、口の中で広がると感じることができます。

さらに酒とみりんを加え、砂糖で味を調えていくと、トロトロの食感に仕上がります。
辛さのアクセントとして、鷹の爪も加えてみてください。
この絶妙な組み合わせが、料理を引き立てます。

感想:このアスパラガスの油味噌炒め、信州味噌の甘さとアスパラガスの旨みが絶妙に合わさっています。
一口食べると、アスパラガスのみずみずしさが口いっぱいに広がり、さらに味噌の深い味わいが加わっています。
これは本当に絶品です!飯山という地で採れるアスパラガスを使ったこの一品は、地元ならではの味を味わえるという魅力もありますね。

2. 日村も絶賛!「信州味噌の甘さもすごい良い」との声

テレビ番組で紹介されたこのアスパラガスの油味噌炒めには、俳優の日村さんも絶賛のコメントを寄せました。
「信州味噌の甘さもすごい良い」と言う彼の言葉から、その美味しさが伝わってきます。
アスパラガスの自然な甘みと、信州味噌の深いコクとがマッチして、まさに絶品といえるでしょう。

感想:信州味噌の甘さは本当に素晴らしいですね。
まろやかな味わいがありながらも、アスパラガスの旨みを引き出し、調和させてくれます。
これぞ長野県ならではの味わいです。

どんな料理にも合う汎用性の高い味噌ですが、このアスパラガスの油味噌炒めにぴったりの相性を見せてくれるんです。
ぜひ一度試してみてください!

3. 飯山のアスパラガスを堪能!「田舎のおかず」とのコメントも

アスパラガスの油味噌炒めには、お笑い芸人の設楽さんも舌鼓を打ちました。
「甘い」「出身じゃないけど帰りたいって感じ」「田舎のおかず」というコメントが、その美味しさと飯山の風情を物語っています。

飯山のアスパラガスで作られたこの炒め物は、どこかほっとするような心地よさがあります。
田舎のおかずを思わせる素朴な味わいです。
感想:アスパラガスの油味噌炒めは、まさに「田舎のおかず」という雰囲気があります。

この料理を食べると、ちょっとした郷愁が心に広がりますね。
自然の恵みと手間暇をかけたお料理に触れることで、心が温かくなるのかもしれません。
長野県飯山のアスパラガスを使ったこの一品は、地元の風土や人々の思いが詰まっているように感じます。

ハッシュタグ:#長野県飯山 #アスパラガス #油味噌炒め #信州味噌 #ご当地グルメ