美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「新潟市の知られざる名物!絶品タレかつ丼の魅力」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!笑って腹ペコ!最高の朝ごはんを応援します!

2021年4月18日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン朝日奈央 高橋真麻 横澤夏子 白濱亜嵐(EXILE

新潟市で絶品グルメ!知られざる名物「タレかつ丼」とは?

新潟市には、知られざる名物があるんです!それは「タレかつ丼」です。
テレビ番組でも紹介されていたこの一品を、僕たちも実際に味わってみました。
一翔というお店で提供され、地元客に連日大人気です。

創業98年の老舗へぎそば屋、小嶋屋総本店直営のレストランなんですよ。
この「タレかつ丼」、見た目も美味しそう!でも食べてみると、味の決め手は甘辛ダレなんです。
煮詰めた砂糖醤油にハチミツや黒糖を合わせていて、口に入れた瞬間に広がる香ばしい香りがたまらないんです。

そして、高温の脂で揚げられた豚ヒレカツをそのダレにくぐらせるんです。
ジューシーなカツと甘辛いダレのコンビネーションは絶品!絶対に一度食べてみる価値がありますよ。

へぎそばも絶品!のどごし抜群でコシも強い

一翔でいただけるのは、「タレかつ丼」と一緒にセットでついてくるへぎそばも絶品なんです。

このへぎそば、天然の布海苔を使っていて、のどごしもよく、コシも強いんです。
噛むたびにコシッとした食感が楽しめます。
絶妙な麺の硬さと、スープの風味がぴったり合っていて、食べ応えも十分です。

そして、一翔のへぎそばの特徴は、地元で採れる新潟の食材を使っていること!新鮮な食材を使っているからこそ、その味に深みが生まれるんですね。
地元愛が伝わる一杯です。

是非一度食べてみて!#新潟グルメ #タレかつ丼

新潟市の一翔で食べられる「タレかつ丼」は、見た目も美味しそうで一度食べてみる価値があります。

甘辛いダレとジューシーなカツの組み合わせは絶品で、一翔のへぎそばも必食です。
地元で採れた食材を使っていることも魅力の一つです。
新潟の名物グルメ、「タレかつ丼」を堪能しに一翔へ足を運んでみてください。

きっと、食欲がそそられる旅になること間違いなしです! #新潟市 #美味しいグルメ