美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「全国の絶品焼肉のタレを楽しむ!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!オール新撮!焼肉のタレ&フォトグルメ特別編!

2021年11月14日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) 白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE) フワちゃん

全国の絶品焼肉のタレを大満喫!

皆さん、こんにちは!今回は普段の食事にちょっぴり特別感をプラスしたい方におすすめの焼肉タレをご紹介します。
全国各地で人気のある厳選された400種類のタレから、その中でも注目の2つをピックアップしました。
さあ、絶品の焼肉タレの世界へ一緒に飛び込んでみましょう!

青森県田子町の肉の博明が販売するウマ爆ダレ

はじめにご紹介するのは、青森県田子町の精肉店『肉の博明』が販売する『ウマ爆ダレ』です。

このタレは、創業42年の歴史あるお店が自信を持って提供する逸品です。
作り手のこだわりは、なんと言ってもタレにたっぷりと使用されている田子ニンニク。
その独特の香りと風味が、牛ハラミなどのあっさりしたお肉と相性抜群です。

さらに、高知県産ショウガを使用することで、スッキリとした味わいに仕上げています。
自宅で手軽に焼肉を楽しむ際に、このウマ爆ダレを使うとまるで本格的な焼肉店にいるかのような気分に浸ることができるでしょう。
ぜひ、ご自身のお好みの焼肉と組み合わせて、至福のひとときを過ごしてみてください。

福岡県博多区の焼肉玄風館が販売するなんでもかけたれ 辛口

次にご紹介するのは、福岡県博多区にある焼肉玄風館が販売する『なんでもかけたれ 辛口』です。
このタレは創業65年の老舗焼肉店が開発した人気の一品です。
その特徴はなんと言っても、肉によく絡むねっとりしたペースト状のタレ。

一度食べてしまうとやみつきになること間違いなしです! 辛口が好みの方には特におすすめですが、辛さに敏感な方でも程よい刺激と旨味を楽しむことができます。
さまざまなお肉にかけて楽しむことができる万能タレですので、ぜひ自宅での焼肉パーティーやお酒のお供にお試しください! ここまで、全国各地の絶品焼肉タレをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?皆さんも普段の焼肉にちょっぴり変化を加えて、新しい味を楽しんでみてください。

たくさんのバラエティに富んだ焼肉タレが、お気に入りのお肉との相性を引き立ててくれるはずです。
さあ、素敵な焼肉のひとときを楽しみましょう! #焼肉 #タレ #おうち時間