美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「新潟市の知られざる名物!タレかつ丼大解剖!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!笑って腹ペコ!最高の朝ごはんを応援します!

2021年4月18日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン朝日奈央 高橋真麻 横澤夏子 白濱亜嵐(EXILE

新潟市の知られざる名物!タレかつ丼とは?

こんにちは、みなさん!今回は、とってもお腹がすいてくる絶品グルメについてご紹介しますよ。
それは、新潟市で知られる名物料理、"タレかつ丼"です!この料理を堪能するため、日村さんが新潟市にある有名店"一翔"へ足を運んでいます。

タレかつ丼の魅力は、なんといってもその味!甘辛いタレが決め手で、砂糖醤油にハチミツ、黒糖を絶妙に組み合わせています。

そして、高温の脂で揚げられた豚ヒレカツを、たっぷりのタレにくぐらせるのです。
この絶妙な組み合わせが、口の中でとろりと広がる味わいを生み出しています。

もちろん、タレかつ丼だけではありません!一翔では、セットでついてくるへぎそばも絶品なんです。

天然の布海苔を使っているため、のどごしは抜群で、コシもしっかりとしています。
こちらもぜひ一緒に楽しんでいただきたい一品です。

番組で味わったタレかつ丼について、設楽さんは「ずっと食べたいんだよね」と話していました。

その気持ち、お料理の虜になる気持ち、よく分かりますよね。
ぜひ一度、新潟市の一翔でタレかつ丼を堪能してみてください!きっと満足のいく美味しさに出会えるはずです。

#新潟グルメ #タレかつ丼 #美味しさ満点