美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「村上牛の牛丼「やま信」で腹ペコ必至!新潟県村上市の極上グルメ!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!今すぐに味わうべき旬の秋の味覚を大満喫!

2021年10月3日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン森泉 指原莉乃

新潟県村上市の極上食材!村上牛の牛丼「やま信」

こんにちは、ブログのみなさん!今日は新潟県村上市のグルメ情報をお届けします。
ご存知ですか?新潟県は美味しい食べ物がたくさんあることで有名なんですよ。
その中でも村上市には、絶品の牛丼が食べられるお店「やま信」があります。

このお店では、村上牛という極上の食材を使った牛丼が味わえるのです!私もテレビ番組でこのお店を紹介していたのを見て、腹ペコになったんですよ。

村上牛は、村上市で育てられている特産の高級牛肉です。
そのお肉を、うすくち醤油ダレで煮込んだ牛丼は絶品の一言。

村上牛の旨みがたっぷりと染み込んだごはんとの相性は抜群で、一度食べるとクセになってしまうこと間違いなしです。
つい先日、テレビ番組の野呂佳代さんと磯山さやかさんもこの牛丼を堪能していましたよ!

「やま信」では、精肉店も営んでいるため、新鮮な村上牛を使った商品が揃っています。
牛丼だけでなく、ステーキや焼肉も楽しめるので、牛肉好きにはたまらないお店ですね。

新潟県を訪れる際には、ぜひ「やま信」で村上牛を堪能してみてください!きっと感動すること間違いなしです!

#新潟グルメ #村上牛 #やま信

絶品鮭定食も人気!鮭の町No.1店「はらこ丼・塩引鮭セット」

こんにちは、再び新潟県村上市のグルメ情報です!こちらでは、新鮮な鮭が自慢のお店「はらこ丼・塩引鮭セット」をご紹介します。
村上市は鮭の町としても有名で、地元の人々にも愛されているんですよ。

このお店の定番メニューは、「はらこ丼・塩引鮭セット」という鮭がふんだんに使われた絶品の鮭定食。

お店の名前の通り、はらこ丼と塩引鮭のセットが提供されます。
新鮮な鮭の旨みと彩りが鮮やかなミョウガ大根おろしが、食欲をそそる一品です。

先日のテレビ番組でも、野呂佳代さんと磯山さやかさんがこの鮭定食を注文していました。

彼女たちは舌鼓を打ちながら、「絶品!」と喜んでいましたよ。
鮭のジューシーさと塩引鮭の風味が絶妙にマッチして、まさに至福のひとときを過ごせるのです。

ぜひ、村上市に訪れた際は、この「はらこ丼・塩引鮭セット」を味わってみてください。

鮮やかな鮭の美味しさに、きっと感動すること間違いありません!

#村上市 #鮭定食 #はらこ丼・塩引鮭セット

地元の人が教える!村上牛専門店「やま信」の絶品牛丼

皆さん、こんにちは!村上市のグルメ情報をもう一つお伝えします。
先ほどご紹介した「やま信」ですが、実は牛丼だけでなく精肉店も営んでいるんですよ!地元の人に聞いたところでは、こちらのお店の村上牛が絶品であるという評判を聞きつけました。

テレビ番組でも、野呂佳代さんと磯山さやかさんがお店に訪れ、村上牛の牛丼を堪能していました。

絶品の村上牛は、肩ロースをうすくち醤油ダレで煮込んで作られています。
柔らかくジューシーなお肉と、程よい甘さの醤油ダレが絶妙に絡み合って、まさに至福の一口です。

「やま信」では、村上牛の他にもさまざまな肉の商品が販売されており、お料理好きの方にはたまらないお店ですね。

新潟県を訪れた際には、ぜひ「やま信」で村上牛の絶品牛丼を味わってみてください。

#村上市 #やま信 #村上牛 #牛丼