美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「高知市の極上うな丼!『源内』で腹ペコ必至!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!夏限定!そうめんと相性抜群の絶品おかずを紹介

2021年8月15日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) SHELLY 小芝風花

高知市の絶品うな丼が食欲をそそる

今日は、高知市の絶品グルメをご紹介します。
高知市にある「うなぎ屋 源内」では、見るだけで腹ペコになるような極上のうな丼が味わえるんです!この情報は、川田さん一家から教えてもらったものです。

なんと、このお店はテレビで放送されたこともあり、女将の小島さんは以前かね春というタレントさんが訪れたことを知っていました。

そのため、日村さんが連絡したところ、喜んで日村さんをお迎えすることになりました。
地元の人からも愛されるお店なんですね。

高知県は、うなぎ専門店がたくさんあります。

その理由は、四万十川に豊富なうなぎの稚魚が生息しているからなんだそうです。
県内には多くの養殖場もあるそうで、新鮮なうなぎを楽しむことができます。

備長炭でじっくり焼かれたうなぎ丼の魅力

さて、日村さんが訪れた「うなぎ屋 源内」では、備長炭でじっくりと焼かれたうなぎが提供されています。

さらに、自家製タレにたっぷりと漬け込まれているんですよ!

うなぎ丼(特上)をいただいた日村さんは、「震えるよ」と言いながら食べていました。
その様子からも、どれほど美味しいかが伝わってきますよね。
きっと、一度食べるだけで虜になってしまうことでしょう。

うなぎ屋 源内では、他にも様々なメニューが揃っていますので、うなぎが苦手な方でも楽しむことができるかと思います。
是非、足を運んでみてください。

最後に

高知市にある「うなぎ屋 源内」では、絶品のうな丼を味わうことができます。

地元の人々にも愛されるお店であり、テレビでも紹介されたことがあることからも、その人気がうなぎ専門店の多さにも納得です。

備長炭でじっくりと焼かれ、自家製タレに漬け込んだうなぎ丼は、一度食べると忘れられない味わいです。
日村さんもその美味しさに震えるほどでした。

ぜひ、訪れて自分自身でその魅力を体感してみてください。

#高知市 #うなぎ屋源内 #うなぎ丼 #絶品グルメ