美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「青春の味、バカ食いパン!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!設楽さんに都内の定食屋の絶品ランチをご提案!

令和5年8月27日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン

青春時代を彩った「シュードーナツ」

青春時代の思い出って、鮮明に心に残っていますよね。
私たちが若かった頃、バカみたいに食べたあのパン、一体なんだったでしょうか?57歳の女性が埼玉・戸田市で過ごした青春時代を振り返り、愛食していたのは八代市にあるミカエル堂の「シュードーナツ」だったということが明らかになりました。
なんと、この「シュードーナツ」は彼女の通っていた高校の構内で販売されていて、大人気だったそうです。

男子生徒たちは彼女のために買いに行ってくれたとか。
懐かしい思い出ですよね。
バナナマンの2人もこの「シュードーナツ」を実食し、その美味しさに唸ったそうです。

男はつらいよの日」で映画シリーズを振り返る

さて、8月27日は「男はつらいよの日」ということをご存知ですか?実はこの日は、映画「男はつらいよ」シリーズの1作目が公開された日なんです。
なんだか心が温かくなりますよね。
このシリーズには、出川哲朗さんが5作目にエキストラとして出演していたんだとか。

そして、投稿者の女性には番組オリジナルの保冷機能付きトートバッグがプレゼントされたそうです。
思い出が詰まったトートバッグ、きっと彼女にとっての宝物になるでしょう。

青春時代を彩ったパンエピソード募集中

あなたの青春時代を彩ったパン、何かありますか?番組ホームページや公式Xでは、青春を思い出すパンエピソードを募集しているんです。

青春の日々を鮮やかに彩ったパンのエピソードをお寄せいただけると嬉しいですよ。
私たちも思い出を思い出して、懐かしいパンの味や香りを思い浮かべながら、あなたの思い出に共感していきたいです。
ぜひ、それぞれのパンが持つ特別なエピソードを教えてください。

このように、青春時代の思い出や映画シリーズへの愛が織り交ざる番組の内容は、懐かしくも温かな気持ちにさせてくれます。
青春時代に食べたパンや映画が持つ魅力を思い出し、感動の思い出を共有しましょう。

#青春 #パン #映画