美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

秋田市の絶品グルメ!食べログ1位「多勝」のヒレカツ丼 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!

2021年5月9日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン森泉 指原莉乃

秋田市の名店「多勝」で絶品のヒレカツ丼を堪能! 日本各地には美味しいグルメがたくさんありますが、今回は秋田市にある「多勝」という名店をご紹介します。
このお店の人気メニューはなんといってもヒレカツ丼!食べログでも秋田市1位に輝いた絶品の一品なんです。
多勝は、秋田市の中心地から車で15分程度の郊外に位置していますが、その人気は連日の大盛況。

特筆すべきは使用されるお肉です。
千葉県産の豚肉は脂が甘く柔らかいのです。
そのため、噛むたびに口の中でとろけるような食感を楽しむことができます。

このお店のヒレカツ丼の美味しさの秘密は、とんかつの揚げ方にあります。
一般的には180℃で揚げるとんかつですが、多勝では160℃で10分じっくりと揚げられるのです。
この方法により、豚肉が外側はサクッと、中はふわっとした食感に仕上がるんですよ。

「多勝」のヒレカツ丼を堪能する舌が喜ぶ 日村さんがテレビ番組で注文したのも、もちろんヒレカツ丼。
一口食べると、そのジューシーさと噛みごたえに感動します。
豚肉の旨味がぎゅっと詰まったヒレカツが、ごはんに絡んで絶妙なバランスを生み出しています。

これはまさに舌が喜ぶ美味しさです! シンプルながらも、ここまで追求された美味しさを感じる一品はなかなかないですよね。
ぜひ一度多勝のヒレカツ丼を食べてみてください。
きっと満足できること間違いなしです!

秋田の名店「多勝」でヒレカツ丼を楽しむ旅 #秋田 #絶品グルメ 秋田市にある「多勝」で頂くヒレカツ丼は、まさに絶品の一言に尽きます。

秋田県の美しい自然と共に味わえるこの逸品は、食通も納得の味わいです。
旅行好きやグルメ好きの方には、ぜひ秋田市まで足を運んでいただきたい場所です。
地元の美味しい食材を使用し、丁寧に仕上げられたヒレカツ丼に舌鼓を打ってください。

きっと素敵な旅の思い出になること間違いありません。
#秋田 #絶品グルメ #旅行好き