美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「秋田市で大人気!「ふじや」の絶品唐揚げが1日〇〇個売れるワケ」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!

2021年5月9日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン森泉 指原莉乃

秋田市の絶品グルメ「多勝」の魅力

秋田市で大人気のグルメ店、「多勝」が紹介されました。
その一品、「ヒレかつ丼」は絶品とのことで、私も食べてみたいと思わずにはいられませんでした。
この名物料理は、昆布と豚肉の煮汁を使った薄口特製ダシに、卵を少量使用し、あきたこまちの新米とともに提供されます。

見た目も美しい盛り付けに加えて、深い味わいと絶妙なバランスが楽しめるそうです。
番組MCの日村さんも食べて、一口食べた瞬間、思わず立ち上がるほど感動したそうです。
その美味しさに、一杯では物足りず、もう一杯食べたいほどでした。

本場の秋田の味を味わうなら、「多勝」は外せませんね!

人気の「ふじやからあげ本店」

番組では、もう一軒の人気店「ふじやからあげ本店」も紹介されました。
連日、秋田市民で賑わっているというこの店舗は、1日に1300個もの唐揚げを売り上げるほどの大人気です。
その味に魅了されたのは番組MCの日村さんも同じで、一度に完食することができず、「もう一杯食える!」とコメントしたそうです。

ここでも、地元の食材を活かした美味しさが堪能できるようです。
秋田市民に愛されている理由がよくわかりますね。

秋田のグルメの虜になる

この番組を見て、秋田のグルメに興味津々になりました。

多勝やふじやからあげ本店の料理は、地元の食材を大切にしており、その味わいは絶品だと評判です。
特に、ヒレかつ丼や唐揚げは、見た目も美しく、一口食べた瞬間に感動が訪れるような一品です。
秋田のグルメは、素朴ながらも深い味わいがあり、心地よい満足感が得られること間違いありません。

これから秋田を訪れる予定の方は、ぜひこれらの名店を訪れて、秋田の魅力たっぷりなグルメ体験をしてみてください! ハッシュタグ: #秋田市グルメ #多勝 #ふじやからあげ本店