美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「グルメを堪能するチャンス!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!夏の極上食材を最高に美味しい食べ方で大満喫

令和5年7月9日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン山下健二郎三代目J Soul Brothers) 鷲見玲奈

夏の極上グルメ!全国の生産者から直送される絶品グルメをご紹介

夏は美味しい食べ物がたくさん登場する季節ですよね!今回は、テレビ番組『せっかく今すぐグルメ』で紹介された全国の生産者から直送される夏の極上グルメをご紹介します。
心躍るグルメの数々に、私も舌鼓を打ちたくなりました!

和良川でとれた和良鮎の塩焼き、絶品の一言!

まずは、郡上市の和良川でとれた新鮮な和良鮎の塩焼きをご紹介しましょう。
バナナマンのお二人も試食したこの料理は、一口頬張ると絶妙な塩の加減が口の中に広がります。

鮎の身はふっくらとしており、素材の旨味が存分に感じられます。
夏の風物詩、川魚を堪能しながら、地元の味を楽しむことができる料理です。
ぜひ、家でもチャレンジしてみてください!

千曲市の生あんず、スイートな香りとほどよい酸味が絶妙!

次にご紹介するのは、千曲市の生あんずです。

バナナマンも舌鼓を打ったこのあんずは、瑞々しい果肉とスイートな香りが特徴です。
一口食べると、あんずのほどよい酸味が口の中に広がり、爽やかな気分になれます。
暑い夏にぴったりのさっぱりとした味わいで、フルーツ好きな方にはたまらないはず。

この機会に、ぜひ生あんずを試してみてください!

館山市のブランドとうもろこし「味来」、絶品の香ばしさに感激!

最後に、館山市で収穫されたブランドとうもろこし「味来」をご紹介します。
バナナマンも興味津々で食べたこの焼きとうもろこしは、香り高い一品です。
外側はパリッと香ばしく、中はほくほくとした食感が楽しめます。

まるで太陽の光をたっぷり浴びたような、甘みが引き立つとうもろこしは、何もつけずにそのまま頬張るのが最高です。
ぜひ、夏のバーベキューやおうちでの食事に取り入れてみてください! このように、全国各地の生産者から直送される夏の極上グルメをご紹介しました。
地元の食材を生かした料理は、その土地ならではの味わいが楽しめます。

ぜひ、この夏は新たなグルメの魅力を探索してみてください! ハッシュタグ: #夏の絶品グルメ #地元食材 #美味しい夏