美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「コーヒーとあんこの優雅なグルメ日記」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!コーヒーと共に極上あんこグルメを大満喫!

2022年11月13日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 高山一実乃木坂46

【h3】あんこグルメの魅力を堪能!大手饅頭伊部屋の大手まんぢゅうとコーヒーの絶妙なマリアージュ【h3】 コーヒーというと、多くの人が朝の目覚めに欠かせない存在として思い浮かべることでしょう。
ですが、そのコーヒーに合う美味しいおやつは意外と探すのが難しいものです。
そんな中、テレビ番組で紹介された大手饅頭伊部屋の大手まんぢゅうはまさにコーヒーとの絶妙なマリアージュを生み出す逸品と言えます。

ふわふわの白玉生地に包まれたこしあんは、まさに「大手まんぢゅう」という名前に相応しい存在感を放っています。
バナナマンも試食した際、その口の中に広がる甘さとコーヒーの香りに大絶賛!一瞬で虜になること間違いなしです。
朝の一杯のコーヒーに、この大手まんぢゅうを添えることで、贅沢で優雅なひとときを過ごすことができます。

*感想:何とも言えない美味しさ!コーヒーとの相性も抜群です! #コーヒー好きにおすすめ #大手まんぢゅう 【h3】竹皮羊羹とコーヒーの新たな出会い!玉家玉振堂の魅力【h3】 次に紹介するのは、玉家玉振堂の竹皮羊羹です。
竹の皮を使った羊羹と聞くと、なんだか珍しいイメージが湧きますよね。
しかし、これが意外とコーヒーとの相性が良いんです!竹の香りと奥深い味わいの羊羹に、コーヒーの苦味と甘みがバランスよく調和しています。

バナナマンも試食した際には、その驚きと喜びが顔全体に溢れていました。
一度食べると、病みつきになること間違いなし!ぜひ、朝の一杯のコーヒーと一緒に玉家玉振堂の竹皮羊羹を味わってみてください。
*感想:予想外の組み合わせに最初は戸惑いましたが、思い切って試してみて良かったです! #竹皮羊羹 #コーヒーの新たな出会い 【h3】コーヒーが引き立てる和菓子の魅力!力餅家の権五郎力餅【h3】 最後にご紹介するのは、力餅家の権五郎力餅です。

見た目はちょっとシンプルな一品ですが、その風味は一度食べると忘れられない味わいです。
もちもちとした食感とほどよい甘さが特徴で、コーヒーの香りと共に口の中で広がります。
バナナマンも試食した際には、「こんなに美味しいものがあるんだな」と驚きを隠せませんでした。

和の風味が好きな方にはたまらない逸品と言えるでしょう。
コーヒーのお供に、ぜひ力餅家の権五郎力餅を選んでみてください。
*感想:地元の和菓子で、まさかこんなに美味しいものがあるとは驚きました! #力餅 #コーヒーとのハーモニー