美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「甘味噌の極上食べ歩き」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★全国から厳選!極上の甘〜い味噌グルメを大満喫

2022年10月2日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマンギャル曽根 近藤春菜(ハリセンボン) 山下美月乃木坂46

甘味噌グルメの魅力に迫る!

今回は、テレビで放送された「せっかく甘味噌グルメ」という番組の魅力をご紹介します。
この番組では、全国各地から厳選した極上の甘味噌グルメが紹介されます。
その中でも特に注目されたのが、あかまる牛肉店のやきにくのたれ味噌味です。

バナナマンが試食し、その美味しさに感激していました。

甘味噌グルメの一つである南魚沼市の郷土料理「けんさ焼き」も紹介されました。
この料理は、甘味噌を塗った焼きおにぎりで、木津醸造所のこだわり味噌が使われています。

バナナマンが実際に試食し、そのおいしさに驚きを隠せませんでした。
甘味噌と焼きおにぎりの組み合わせは、まさに絶妙なバランスです。

奥深い甘味噌の世界

本田味噌本店の特産品である西京白味噌を使った賀茂なす田楽も紹介されました。

バナナマンが試食し、その風味に感動していました。
甘味噌の優しい味わいが、なすの旨味と絶妙に調和しているのです。
また、徳島県三好市の郷土料理「でこまわし」もバナナマンが試食しました。

この料理は、井上味噌醤油の常盤味噌を使用しています。
常盤味噌は木樽の菌で発酵を促進しており、その特長的な風味がでこまわしの味を引き立てています。

絶品甘味噌グルメを堪能しよう!

「せっかく甘味噌グルメ」の番組を見て、私も甘味噌の魅力に取り憑かれました。

甘味噌は、地域ごとに異なる風味や味わいが楽しめるので、まさにグルメな旅の観光地と言えます。
甘味噌の奥深い世界を探求しながら、素晴らしい料理を堪能したいですね。

これからも、全国各地の甘味噌グルメを紹介する「せっかく甘味噌グルメ」の番組に注目して、おいしい甘味噌料理を探求してみてはいかがでしょうか。

ハッシュタグ: #甘味噌グルメ #地域ごとの味わい #食べ歩きの旅