美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「こだわりのせかしグルメ図鑑」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!料理人こだわりの極上せかしグルメを堪能!

令和5年10月1日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 渋谷凪咲NMB48

1. 地元の人たちから教えてもらった『おむすび一路』の魅力

福島県の地元グルメを楽しむなら、地元の人々のオススメを聞きたいですよね。
その中でも特に注目すべきなのが、「おむすび一路」です。
JA福島さくら あぐりあで取り扱われているこのおむすびは、なんと10種類以上の具材を使用しているんです!バナナマンのせっかくグルメでも紹介されているんですよ! それぞれの具材が絶妙なバランスで組み合わさり、一つ一つのおむすびが贅沢な味わいを提供してくれます。

バナナマン日村さんが試食した「梅ちりめん」と「塩さば」のおむすび、そして「とりゴボウからあげ」と「鮭のあら汁」は、いったいどんな風味が楽しめるのでしょうか。
地元の人たちがこだわって作り上げたおむすび一路の魅力に迫りつつ、その絶品グルメをどうやって手に入れるかもご紹介します。

2. 真心こめて作られる「出汁巻き揚げサンド」と生プリン

福島県でひときわ人気のあるグルメを紹介します。

まずは、串揚げ 和が家の「出汁巻き揚げサンド」です。
バナナマンが試食したその姿からもわかるように、このグルメは一口食べれば虜になること間違いなしです! 揚げた出汁巻きに、ふわっとした食感のパンがサンドされるんです。
外はカリッと香ばしく、中はふわっとジューシーな出汁巻きとパンの絶妙なハーモニーが口の中に広がります。

福島県ならではの「出汁」をふんだんに使用しているので、これはまさに絶品! また、山形プリンの新野シェフが手がける「生プリン」も必見です。
バナナマンが試食したその反応からもわかる通り、この生プリンには絶対的な美味しさが詰まっています。
シンプルながらも濃厚な味わいが特徴で、一度食べればやみつきになること間違いありません。

新鮮な材料を使用し、真心こめて作られる生プリンは、福島の魅力を存分に味わえる逸品なんです!

3. 伝統とこだわりが生み出す極上の味わい、トリュフショコラ

最後にご紹介するのは、ラルケストの伊藤シェフがこだわり抜いて作り上げた「トリュフショコラ」です。
バナナマンらが試食した際のリアクションからもわかるように、これまでに味わったことのない特別な一品です。
伊藤シェフは、トリュフショコラの製造過程からこだわり抜き、一つ一つのチョコレートに愛情を込めています。

トリュフとは、カカオを主成分としたチョコレートのこと。
伊藤シェフが使用するチョコレートには、様々な風味が掛け合わされており、口の中に広がる独特の香りと味わいは格別です。
トリュフショコラを食べれば、まるで別世界に迷い込んだかのような至福のひとときを過ごせます。

福島県ならではの伝統とこだわりが生み出すこの極上グルメを一度試してみてください! * #福島グルメ #ご当地グルメ