美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「北海道猿払村のホタテバター醤油焼き-全国の美味しい貝を大満喫!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!夏に旬を迎える絶品貝を堪能!せっかく開貝式!

2021年8月1日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 指原莉乃

北海道猿払村のホタテで贅沢なバター醤油焼きを楽しもう!

今日は北海道猿払村の美味しい貝、ホタテについてご紹介します。
この地域ではオホーツク海で育ったホタテが特に人気で、その身の大きさと濃厚な旨味が評判です。

漁師さんたちのオススメの食べ方は、バター醤油焼き。

この組み合わせはまさに絶妙なハーモニーで、バターのコクと醤油の風味がホタテの旨味を引き立てます。
バナナマンも試食したところ、「美味い!」と大絶賛。
ぜひ、北海道猿払村でホタテのバター醤油焼きを堪能してみてください。

#北海道 #ホタテ #バター醤油

宮崎県都城市で極上のカルビとイチボを味わおう!

今度は宮崎県都城市に訪れた「新村畜産」でいただく美味しさについて紹介します。
こちらでは特上カルビやイチボなど、高級な肉を味わうことができます。

一口食べれば、肉のジューシーさと濃い旨味が口いっぱいに広がります。

バナナマンも感激し、新村畜産の美味しさを称賛していました。
宮崎県都城市に訪れた際は、ぜひ新村畜産で極上のカルビとイチボを味わってみてください。

#宮崎県 #都城市 #新村畜産 #カルビ #イチボ

バナナマンが開会式にちなんだ"開貝式"を披露!

7月23日は東京オリンピックの開会式の日でしたが、それに合わせてTBS中庭にバナナマンの2人がやってきました。

彼らが収録している「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」では、開会式にちなんで"開貝式"を行いました。

夏が貝の旬の時期であることから、地元漁師さんたちに教えてもらった貝の美味しい食べ方を披露しながら、バナナマンが楽しんでいました。
特にホタテのバター醤油焼きは大好評で、「美味い!」との声が聞かれました。

バナナマンの"開貝式"は一見の価値あり!ぜひ、彼らの貝の堪能ぶりを見てみてください。

#バナナマン #開貝式 #貝の旬