美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「設楽さんに朝ごはんをアピールするお客さん 群馬県の老舗「山木館」」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!極上宿の朝ごはん&絶品コーヒーゼリーに大興奮

2021年8月8日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) 白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE関口メンディーGENERATIONS from EXILE TRIBE村上佳菜子

360年の歴史を持つ老舗旅館「山木館」

「山木館」は、長野原町に位置する創業360年の老舗旅館です。
歴史ある建物と格式高いおもてなしで、全国の宿泊施設の自慢の朝ごはんに選ばれました。
特にお風呂は、内風呂と源泉かけ流しの露天風呂があり、疲労回復や関節痛、五十肩に効果があると評判です。

設楽さんも気になるでしょう。
また、山木館では、日村さんにおすすめのおもてなしとして、ハーゲンダッツの無料サービスも行っており、リラックスした時間を過ごすことができます。
感想:360年の歴史を持つ山木館は、まさに伝統と風格を感じさせる素晴らしい旅館です。

温泉も充実しており、疲れた体を癒すのにぴったり。
ハーゲンダッツの無料サービスも嬉しいですね! #旅館 #温泉

群馬の旬の食材を使った13品の朝ごはん

山木館では、群馬の旬の食材を使った13品の朝ごはんを提供しています。
設楽さんが今すぐに食べられないので、ADの有馬さんが代わりに試食しました。

地元の食材にこだわった料理には、季節の美味しさがたっぷり詰まっています。
朝から贅沢なひとときを過ごすことができます。
感想:山木館の朝ごはんは食欲をそそる旬の食材で満たされています。

地元の食材を生かした料理は、きっと美味しさが倍増することでしょう。
群馬ならではの味覚を楽しめる朝食は、旅行の醍醐味のひとつです。
#朝ごはん #群馬

地元食材を生かした8品の晩ごはん

山木館の晩ごはんは、地元食材を生かした8品のコース料理です。

メインとなるのは、里山土鍋炊飯八種。
地場産の食材をふんだんに使用し、独自の調理法で炊き上げられたご飯は、香り高く、味わい深い一品です。
さらに、有馬さんがヤマメの骨酒をおすすめしたことも紹介されました。

地元ならではの新鮮な食材に舌鼓を打ちながら、贅沢な食事を楽しむことができます。
感想:地元食材をふんだんに使用した山木館の晩ごはんは、地域の味覚と料理技術の融合が楽しめます。
特に里山土鍋炊飯八種は、土鍋ならではの風味と食材の旨みが一体となり、絶品の味を生み出しています。

地元のお酒と合わせることで、一層美味しさが引き立つことでしょう。
#晩ごはん #地元の食材