美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「海と山の朝ごはん旅館対決!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!この冬行きたい!せっかく宿の朝ごはん特別編!

2022年12月4日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン

海旅館・山旅館の朝ごはんが選べる!吉祥CARENの贅沢な朝食体験

今回のテレビ番組では、新潟・長岡市にある吉祥CARENというお宿の朝ごはんが特集されていました。
このお宿では、なんと海旅館と山旅館の両方の朝ごはんが楽しめるのだとか!和食の膳と洋風の鉄板焼きスタイルの朝ごはん、どちらも魅力的ですね。
スタッフの方が実際に試食していましたが、どちらも見た目も美しく、味もおいしそうでした。

特に和食膳は、盛り付けも雅で、季節感があって心が和みます。
朝からこんなに贅沢な食事をいただけるなんて、幸せを感じること間違いなしです。
洋風の鉄板焼きスタイルの朝ごはんも、焼きたての香ばしい匂いやジューシーなお肉の魅力が伝わってきますね。

どちらを選ぶか悩みますが、両方が楽しめる吉祥CARENは、宿泊客にとってまさに最高の選択肢と言えるでしょう。

#吉祥CAREN #朝ごはん #贅沢

温泉と地元食材!よもやま館のほっこり朝ごはん

テレビ番組では、新潟・長岡市の蓬平温泉にあるよもやま館の朝ごはんも紹介されていました。
この宿でも地元の食材を使用した朝ごはんが楽しめるのだとか。

特に「かぐら南蛮」という伝統野菜を使った料理は、地域の特産品として知られているそうです。

よもやま館の朝ごはんを試食した番組ADの方も、その美味しさに感動していたようですね。
地元の新鮮な野菜を使った料理は、まさに身体に優しい朝食といえるでしょう。

さらに、蓬平温泉などの温泉施設や、喫煙スペースやカラオケルームなどの設備も充実しているよもやま館は、くつろぎと楽しみを提供してくれます。

#よもやま館 #朝ごはん #地元食材

旅情を楽しむ朝食体験

今回のテレビ番組では、海旅館・山旅館の朝ごはんを楽しんだり、地元の食材を使用した朝食を堪能したりすることができるお宿を紹介していました。
旅行や温泉旅館に宿泊する際、朝ごはんも特別な時間ですよね。

目の前に広がる美しい料理と、地元の特産品を使用した料理の香りが、旅情を盛り上げてくれます。

私たちは日常の中でなかなか味わうことのない贅沢な食事を楽しみながら、旅館や温泉での休暇を満喫できるのですから、宿泊先の選択も重要です。
海旅館・山旅館の朝ごはんを提供する吉祥CARENや、地元の食材を活かしたよもやま館など、魅力的なお宿がたくさんあることが分かりました。

#旅情 #朝ごはん #温泉旅館