美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「バカみたいに食べた青春パン記録」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!設楽さんに都内の定食屋の絶品ランチをご提案!

令和5年8月27日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン

青春時代を彩ったパン、ミカエル堂の「シュードーナツ」

あなたも青春時代には何か特別な思い出のパンはありませんか?さまざまな地域には、その土地ならではのソウルフードが存在します。
今回は、埼玉・戸田市に住む57歳女性の投稿をご紹介します。
彼女が愛食していた青春の味とは、八代市のミカエル堂で販売されている「シュードーナツ」なのです。

このパンは、彼女の高校の構内でも販売され、大人気でした。
まさに青春時代を代表する食べ物と言えますね。

私たちが青春時代を振り返ると、食べ物に対する想い出もついつい蘇ります。

そのパンの美味しさには、ぜひ一度口にしてみたいですね。
番組に出演しているバナナマンの2人も実際にシュードーナツを食べ、その美味しさに唸っていました。
あの頃の青春の味を再現することができるのでしょうか?

#青春 #ソウルフード

男はつらいよの日、映画の思い出を語る

8月27日は「男はつらいよの日」として知られています。

この日は、映画シリーズ「男はつらいよ」の1作目が公開された日です。
このシリーズは、出川哲朗さんが5作品にエキストラで出演していたのだそうです。
出川さんの名物キャラクターを番組MCの日村さんがモノマネで披露し、笑いを誘っていました。

映画は人々の心に深く刻まれるものです。
特に長寿映画である「男はつらいよ」は、多くの人にとっての青春時代の思い出とも言えるでしょう。
この日は、映画を思い出し、映画ファンや出川さんのファンにとっては特別な日となるのではないでしょうか。

#男はつらいよ #映画

青春時代のパンを募集中!

番組の公式Xでは、青春時代を彩ったパンを募集しています。
みなさんも自分の青春時代を彩った特別なパンのエピソードを教えてください。
その土地に特有のパンや地元の人々に愛されたパンなど、いろいろな思い出を共有しましょう。

青春時代のパンは、ただの食べ物ではありません。
そのパンには、友人たちとの笑いや涙、恋愛や成長の思い出が詰まっています。
ぜひ番組に投稿してみてください。

番組オリジナルの保冷機能付きトートバッグがプレゼントされるチャンスですよ!

#青春 #思い出のパン #エピソード募集