美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「極上あんまんのご当地食材フィーバー!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!全国で愛されるこだわりの中華まんを大満喫!

2022年1月30日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE川田裕美

北海道札幌市の皆招楼のあんまん:甘さとコクが絶妙なハーモニー

北海道といえば、美味しい食材の宝庫ですよね。
そんな北海道の素材を活かしたあんまんが、札幌市の皆招楼で楽しめます。
特に注目すべきは、皮に使用されている北海道産の牛乳。

この牛乳を使うことで、あんまんの皮にはまろやかなミルクのコクとしっとりとした食感が生まれます。
そして、こしあんには北海道産の小豆とゴマを使用。
これによって、あんまんの中に広がるなめらかで風味豊かなこしあんが完成します。

食べるたびに北海道の大自然を感じられるような、贅沢な一口です。
#北海道グルメ #あんまん #素材にこだわり

沖縄県の東洋飯店 北谷店のあんまん:ふわふわで優しい甘さ

次に紹介するのは、沖縄県の東洋飯店 北谷店のあんまん。
こちらのあんまんは、低音で3時間じっくりと発酵させられることで、ふわふわの皮が生まれます。

一口食べると、口の中でとろけるような感触が広がりますよ。
そして、こしあんには沖縄県産の黒糖が使用されています。
黒糖のコクと風味が、こしあんに深い味わいを与えてくれます。

まるで沖縄の温かな日差しを感じながら、一つずつ幸せな時間が流れるのです。
#沖縄グルメ #あんまん #ふわふわ

長野県飯田市の宮下製氷冷蔵の鬼くるみ入あんまん:香ばしさとコクが絶妙

最後に紹介するのは、長野県飯田市の宮下製氷冷蔵の鬼くるみ入あんまんです。
こちらのあんまんは、こしあんに砕いた鬼くるみを練り込む特別な一品です。

鬼くるみの香ばしさがアクセントとなり、あんまんの中に広がる深い味わいを引き立てています。
宮下製氷冷蔵では、長年にわたり培ってきた技術とこだわりを活かし、一つ一つ丁寧に作り上げられたあんまんを提供しています。
一口食べると、鬼くるみの風味とこしあんの甘さが絶妙に調和し、口の中で奏でる美味しさに感動すること間違いありません。

#長野グルメ #あんまん #こだわりの逸品