美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「岡山の知られざる名物「えびめし」を見るだけで腹ペコに!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!全国から厳選!極上焼肉のタレでお肉を大満喫!

2022年4月3日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋ひかる 川田裕美

岡山市の知られざる名物「えびめし」に舌鼓!

岡山市と聞くと、何を思い浮かべますか?美しい自然や温かい人々、そして美味しいグルメが楽しめる地域として有名ですよね。
しかし、実は岡山市には知られざる名物が存在するんです!それが、「えびめし」なんです。

えびめしや 万成店の究極の逸品

岡山市にある「えびめしや 万成店」では、店長の津村さんが自慢の一品、「えびめし」を提供しています。

この料理は、海老と玉葱をマーガリンで炒めた後にライスを加え、一緒に炒めてから自家製のカレー風味ソースを加えるという特徴的な作り方をしています。

驚きと感動の味わい

テレビ番組に出演した日村勇紀さんも、「えびめし」の味に感動していました。
海老の風味と玉葱の甘み、そしてカレー風味のソースが絶妙にマッチした一口は、まさに舌の上でパーティーを開くかのような感覚。

一度食べたらやめられなくなること間違いなしです! このブログ記事を通じて、岡山市の知られざる名物「えびめし」について紹介しました。
岡山市に訪れた際は、ぜひ「えびめしや 万成店」でこの絶品グルメを味わってみてください。
食欲が満たされること間違いなしの一品ですよ! #岡山市 #えびめし #絶品グルメ