美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「はし家」で腹ペコ必至!三重県津市の鰻激戦区を徹底解剖 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!設楽さん大興奮!クリームソーダ&バター醤油!

2021年9月19日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 高山一実乃木坂46

三重県津市にある「はし家」での鰻を堪能

三重県津市は鰻の激戦区として知られていますが、今回は地元の方に聞き込みを行い、鰻の名店「はし家」を見つけました。
その情報を元に、撮影交渉を成功させた岡部大さんが「はし家」に電話をし、訪問することに成功しました。
さっそくハナコさんも立ち寄り、美味しい鰻が待っていることに期待が高まります。

「はし家」は愛知県三河産のうなぎを使用し、炭火で焼き上げているそうです。
うなぎは蒸さずに直接炭火で焼くことで、ジューシーさと香ばしさが引き立ちます。
また、秘伝のタレはなんと67年も継ぎ足してきたとのこと。

その長い年月をかけて磨き上げられたタレの美味しさは、一度食べると忘れられないはずです。

特上う御飯(5切れ 吸物付き)の贅沢な一品

ハナコさんは「はし家」で「特上う御飯(5切れ 吸物付き)」をオーダーしました。
盛り付けられたうなぎの輝きと、その上にかかったタレの絶妙な色合いに思わず目が釘付けになります。

一切れ口に運ぶと、ふっくらとした食感のうなぎが口いっぱいに広がります。
その上に広がるタレの味わいはまさに絶品。
甘さと酸味、そして深いコクが絶妙に調和しています。

豪快に焼き上げられたうなぎの旨味と、タレの濃厚な味わいが絶妙に絡み合っているこの一品は、まさに贅沢としか表現できません。
ぜひ一度食べてみて欲しいです。

岡部大さんとハナコさんの感激の食レポ

このテレビ番組では、「はし家」の鰻を岡部大さんとハナコさんが堪能しましたが、その様子を見ているだけで腹ペコになってしまいます。

岡部大さんは食べながら感動している様子で、「この香りと味わいは本当に一度食べてみる価値がある!」と絶賛していました。
また、ハナコさんも口いっぱいに広がるうなぎの旨味に感動し、「この絶品のうなぎを食べて、地元の人々は幸せなんだなと改めて感じました」とコメントしていました。
その情熱的な食レポは、見ているこちらも一緒に幸せな気持ちにさせてくれます。

#鰻 #津市 #三重県 #はし家