美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

全国の絶品焼肉ノタレ大満喫! バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!全国から厳選!極上焼肉のタレでお肉を大満喫!

2022年4月3日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋ひかる 川田裕美

全国の絶品焼肉タレを大満喫!

バラエティ番組で人気のバナナマンが、全国各地から厳選された400種類以上の絶品焼肉タレを堪能する企画が放送されました。
この番組では、日本各地で親しまれる地域ごとの焼肉タレが紹介され、その特徴や絶妙な組み合わせが楽しめます。

信州の甘みが広がる「熟成小池」の心打たれ

長野県飯田市の小池手造り農産加工所から提供される「熟成小池」の焼肉タレは、ふじリンゴの甘みが特徴です。

このタレはリンゴ・モモでジャムやジュースを製造する工場のタレで、信州産のふじリンゴをすりおろして使用しています。
その甘さが旨みたっぷりの牛ハラミと絶妙にマッチし、唐辛子や玉ねぎペーストのスパイスがアクセントとなっています。

九州の味わいを楽しむ「アリラン食堂」のアリラン焼肉のたれ

大分県宇佐市にある創業62年の焼肉店アリラン食堂」の「アリラン焼肉のたれ」は、九州の甘口ベースにたっぷりの刻みネギが特徴です。

大分産のネギを1瓶に30gも使用しており、その風味が淡白な鶏のせせりとの相性抜群です。
地域の素材を活かしたユニークな味わいが魅力的です。

和歌山の風味が満ちる「丸和」のダイナミックタレ

和歌山県和歌山市の「丸和」のダイナミックタレは、地元和歌山で人気のご当地たれです。

このタレは味噌ダレのコクが特徴で、ホルモンの脂と相性抜群です。
さらに、石臼で挽いたショウガやニンニクが加わり、深い風味を楽しむことができます。
地域の特産品を使用した風味豊かなタレは、焼肉をさらに美味しくしてくれることでしょう。