美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「代々木上原のいぶし銀「朝日屋」、創業103年」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!新企画せっかくスムーズ・クリミナル尺八グルメ

2022年4月17日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン小島瑠璃子 伊原六花 那須雄登(美 少年) 村上佳菜子

【朝日屋×スムーズ・クリミナル】尺八奏者の辻本さんが織りなす心地よい空間

代々木上原に佇む創業103年の老舗蕎麦屋「朝日屋」

代々木上原には、創業103年を誇るいぶし銀の蕎麦屋があります。
その名も、「朝日屋」。
この店は、歴史を感じさせる趣のある外観とともに、長い時間をかけて培われた味わい深い料理で地元客に愛されてきました。

辻本さんは、この朝日屋の店内に佇む尺八奏者です。
彼の演奏は、心地よい時間を紡ぎ出します。
そんな彼が披露するのは、なんとマイケル・ジャクソンの名曲「スムーズ・クリミナル」の尺八バージョン。

クラシックな楽器とポップスの融合が、斬新でありながらも懐かしい感じを与えてくれるのです。
このスムーズ・クリミナルの尺八バージョンは、町のおそば屋さんを紹介するグルメスピンオフ企画の一環として演奏されました。
尺八の響きがカレー南ばんやカツ丼、生姜焼き定食などの人気メニューに乗せられる様子は、まさにユニークな組み合わせと言えるでしょう。

朝日屋の魅力を堪能する至福のひと時

メニューも見逃せません。
朝日屋の蕎麦屋らしい蕎麦料理はもちろん、店内ではまかない料理の「そば焼きそば」も楽しめます。
このそば焼きそばは、地元客から特に愛されている逸品。

一度食べるとやみつきになるという声も多いのです。
カレー南ばんやカツ丼などの絶品メニューも魅力的です。
朝日屋のカレー南ばんは、まさにヒーリング力のある一品。

スパイスの風味が豊かで、心も体も温かく包み込んでくれるような味わいです。
また、カツ丼はサクサクとした揚げたてのカツが、ジューシーな味わいと相まって、贅沢なランチタイムを演出してくれます。

朝日屋の魅力が広まるきっかけとなる一撃

「スムーズ・クリミナル」の尺八バージョンに乗せた朝日屋の魅力。

これがきっかけで、この蕎麦屋の存在がますます広まることでしょう。
尺八という伝統楽器が、新たな可能性を広げる様子は、まさに感動的です。
また、この番組は少林少女グルメスピンオフ企画として実施されました。

町のおそば屋さんを尺八の演奏と組み合わせて紹介するアイデアは、まさに斬新と言えるでしょう。
このような企画が増えれば、地元のお店にも注目が集まり、活気を取り戻すことが期待できます。
【感想】 この番組は、代々木上原にある「朝日屋」という蕎麦屋を紹介していますが、その中での「スムーズ・クリミナル」の尺八バージョンの演奏がとてもユニークで面白かったです。

尺八というクラシックな楽器とマイケル・ジャクソンのポップスが融合する光景は、聞いているだけで心が和みます。
朝日屋の人気メニューや、地元客に愛されるまかない料理も紹介され、食欲をそそられました。
この番組をきっかけにして、朝日屋の魅力がますます広まることを期待しましょう。

#朝日屋 #スムーズクリミナル #尺八バージョン