美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「尺八グルメ探訪記」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★町のおそば屋さんを名曲にのせ超魅力的にお届け

令和5年3月12日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) SHELLY 生田絵梨花 深澤辰哉(Snow Man) ラウール(Snow Man

このテレビ番組、尺八グルメという珍しいコンセプトがとても興味深いですね。
マイケル・ジャクソンの名曲「スムーズ・クリミナル」の尺八バージョンが流れる中、町のお蕎麦屋さんを紹介しているのだと思います。
まず紹介されたのは、創業71年の老舗蕎麦屋「志喜千庵」です。

彼らの特製メニューとして、鴨せいろやかき揚げ天重、牡蠣とじそばが紹介されました。
どれも見た目も美しく、おいしそうですね。
さらに、「そばつゆキムチ炒飯」というまかない料理も気になります。

次に登場したのは、地蔵そば大橋屋です。
こちらでは、にしんそばやカツ丼、鍋焼きそばといった絶品メニューが楽しめます。
特に注目は、「蕎麦屋カレー丼」というまかない料理ですね。

蕎麦屋ならではの特別な味わいが期待できそうです。
そして、番組では志喜千庵と大橋屋の店員同士に、お互いの店のVTRを見てもらいました。
おそらく、他店の美味しい料理や雰囲気を知ることで、お互いの店の魅力を再確認できたのでしょう。

この番組を観ていると、蕎麦屋の美味しい料理や歴史、店の雰囲気が伝わってきて、とても食欲をそそられます。
地方のお蕎麦屋さんを巡る旅番組としても面白そうですね。