美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「東小岩の絶品やぶそば」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!町のおそば屋さんを名曲にのせて魅力的にお届け

2022年6月12日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 近藤春菜(ハリセンボン)

この番組の内容は、地元のおそば屋さんを紹介するというものですね。
東小岩にある「小岩やぶそば」と、角平という老舗蕎麦屋の魅力が紹介されています。
まず、小岩やぶそばではカレーせいろや親子丼、中華そばなどの人気メニューが紹介されています。

特にカレーせいろは、蕎麦とカレーライスが一緒に楽しめる珍しいメニューでしょう。
さらに、まかないの天かすたぬき丼も紹介されています。
これは、お店のスタッフが食べるまかない料理で、揚げ天と天かすがたっぷりと乗った蕎麦の丼ですね。

とても美味しそうです。
そして、角平では、創業72年の老舗蕎麦屋として有名です。
特につけ天やカツ丼、合鴨南蛮などの人気メニューが紹介されました。

また、まかないの鴨肉入りそばつゆチャーハンも気になりますね。
お蕎麦のつゆを使ったチャーハンは、ユニークで興味深い組み合わせです。
この番組は、美味しい蕎麦料理の魅力を伝えるだけでなく、地元のおそば屋さんを応援するという意図も感じられます。

地域の文化や歴史に根ざした老舗のお店に注目し、その魅力を伝えることで、地域活性化にも貢献しているのではないでしょうか。
これからも、地元の飲食店やその料理についての紹介番組が増えることを期待したいですね。
地元のおいしい食べ物やお店の雰囲気を知ることで、また新たな発見や出会いがあるかもしれません。