美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「静岡県三島の地元オススメ!食欲を刺激する全国グルメ!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★こだわり鍋の出汁&絶品コーヒーゼリーに大興奮

2021年12月5日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン木村昴 朝日奈央 高橋真麻

神保町のラドリオで味わう至福のコーヒーゼリー

この静岡県三島市でのグルメ探訪、まず最初に訪れたのは神保町にある老舗喫茶店、ラドリオ。
なんと、このお店は創業なんと72年もの歴史を誇るんです!ウインナーコーヒーの発祥の店としても有名なのだとか。
そんな歴史を感じさせる外観に、想像力をかきたてられました。

そして、ここでいただくコーヒーゼリーはまさに絶品!コーヒーゼリーの上には、ふわふわの生クリームとブランデー入りの生クリームがたっぷりと乗っています。
一口食べると、コーヒーの香りが口いっぱいに広がり、心も満たされるような幸せな気分に包まれました。

コーヒーゼリー好きにはたまらない逸品ですね。

その美味しさは本当に神業としか思えません。
ここ神保町のラドリオで味わう至福のコーヒーゼリーは、必食です!

銀座の和蘭豆で出会ったハチミツ入りシロップの魅力

さて、次に私たちが訪れたのは銀座にある喫茶店和蘭豆。
このお店はなんと創業から49年もの間、多くの人々に愛され続けてきた名店です。

そんな和蘭豆でいただくコーヒーゼリーも絶品なんですよ!

和蘭豆のコーヒーゼリーは、ハチミツ入りシロップが特徴的。
コーヒーゼリーにシロップをかけることで、ちょうどいい甘さと風味が加わり、さらに美味しさが引き立ちます。
このハチミツ入りシロップが、コーヒーゼリーを一層特別なものにしているのです。

石原慎太郎氏も常連だというこの和蘭豆のコーヒーゼリーは、一度食べてみる価値ありです。
銀座の和蘭豆でのひと時は、贅沢で満足感に満ちたものになることでしょう。

白滝公園でのグルメ探訪に興味津々

さて、静岡・三島市でのグルメ探訪はこれで終わりではありません。

次回は声優の木村昴さんが白滝公園でのグルメ探しに挑戦する様子が放映される予定です。

この回では、若者の姉弟がキャンプに行く際に立ち寄るほど仲の良いお店を紹介してくれるようです。
いつも一緒にキャンプに行く姉弟のオススメのグルメとは、一体どんなものなのでしょうか?楽しみにしていましょう!

#コーヒーゼリー #静岡県 #グルメ探訪