美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「グルメな撮影現場でのヨダレ危機!カメラマンが明かす4カメの舞台裏」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!祝1周年特別企画カメラマンが唸った絶品グルメ

2022年3月27日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン

三上茉梨さんが選んだグルメは、ミョウガバター醤油炒めですね。
ミョウガを縦4等分に切ってサラダ油で炒め、塩・コショウで味付けし、最後にバターと醤油を加えて完成させるそうです。
試食した2人が「美味しい」と驚いたとのことで、三上さんは本当に美味しいと思っているときは眉毛が八の字になるそうです。

この料理は、ミョウガのクリスピーキャラメル化とバターの豊かな風味、醤油のコクが絶妙に絡み合っていて、おいしそうですね。
三上さんが撮影を通じて本当に美味しいと感じる瞬間には眉毛が八の字になるとのことですから、この料理はきっと彼女のおすすめの一品なのでしょう。
テレビ番組でのグルメの特集は、私もとても楽しみです。

食べ物の見た目や調理の様子を見るだけでも、愛おしさや興奮が湧いてきます。
三上さんのおすすめのグルメも、そのおいしさを伝えるために彼女の目を通してプロのカメラマンが撮影しているのだと思うと、さらに楽しみになります。
バター醤油の組み合わせは、さまざまな料理で使われることがありますが、このミョウガバター醤油炒めは、独特の味わいと食感が魅力です。

ミョウガのアクセントとしても、バター醤油の風味を引き立てるものとしても活躍していそうです。
食べ物は、それ自体が楽しみなだけでなく、そのストーリーや背景も楽しめるものです。
テレビ番組やカメラマンの紹介によって、料理に対する興味や理解も深まります。

さまざまなグルメの特集を通じて、新たな食の発見や舌への旅を楽しんでいきたいですね。