美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「甘味噌グルメ探訪記」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★全国から厳選!極上の甘〜い味噌グルメを大満喫

2022年10月2日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマンギャル曽根 近藤春菜(ハリセンボン) 山下美月乃木坂46

このテレビ番組は、全国各地から厳選した甘味噌グルメを紹介しているようですね。
甘味噌を使った南魚沼市のけんさ焼きや賀茂なす田楽、徳島県三好市のでこまわしなど、地域の特産品や伝統料理が取り上げられているようです。
特に、木津醸造所や本田味噌本店などのこだわりの味噌が使用されているのも興味深いですね。

井上味噌醤油の常盤味噌は、菌の力で発酵が促進されているとのことですが、その製法や味わいにも注目ですね。
甘味噌グルメの魅力と多彩な料理の数々を通じて、日本各地の食文化や地域の特産品に触れることができる番組だと感じました。