美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「北九州の至宝、絶品とんこつラーメン」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!コーヒーと共に極上あんこグルメを大満喫!

2022年11月13日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 高山一実乃木坂46

北九州の激戦区で輝く「石田一龍」の超濃厚とんこつラーメン

北九州市はラーメン激戦区として知られていますが、その中でも「石田一龍」は地元の人々から絶大な支持を受けているお店なんです。
私もこの番組で紹介されたその濃厚とんこつラーメンに魅了されてしまいました。

特筆すべきは、通常の2倍もの豚骨を強火で16時間も煮込んで作り上げるそのスープの濃さ。

麺は特注の細麺を使用しており、一口食べるごとにスープと絡み合って舌の上で広がる濃厚な旨味に感動を覚えました。

北九州に住んでいる方々からのオススメということもあって、その人気ぶりには納得です。
私もぜひ訪れてみたいと思いました。

#北九州 #とんこつラーメン

チーかまの日を祝して、茨木屋のチーズ蒲鉾を試食

11月13日はチーかまの日ということで、バラエティ番組ではバナナマンがチーズ蒲鉾を試食するシーンが放送されました。
茨木屋のチーズ蒲鉾は、蒲鉾の中にチーズが入っていて、食べ応えがある一品です。

視聴者から投稿されたフォトグルメの写真には、美しく盛り付けられたチーズ蒲鉾が写っていました。

私も見ているだけでお腹がすいてきました。
バナナマンの反応も面白くて笑いが止まりませんでした。
#チーズ蒲鉾 #フォトグルメ

写真投稿者にプレゼントされた保冷機能付きトートバッグ

番組では、写真を投稿してくれた視聴者の方に保冷機能付きのトートバッグがプレゼントされました。

このトートバッグは暑い夏でも食材を新鮮に保つことができる便利なアイテムです。

私も写真を投稿して応募したかったです!おいしい料理の写真を撮ってシェアするのは楽しいですし、こんな素敵なプレゼントがもらえるなんて、写真投稿の醍醐味ですよね。
次の機会にはぜひ参加したいと思います。

#プレゼント #視聴者投稿