美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「甘味噌グルメの極み!全国厳選ブログ」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!全国から厳選!極上の甘〜い味噌グルメを大満喫

2022年3月20日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン森泉 指原莉乃

甘味噌グルメの旅、今回の目的地は高知県

こんにちは、皆さん!今回はテレビ番組で紹介された甘味噌グルメの旅の最新エピソードをお届けします。
この回では、全国から厳選された甘味噌グルメを堪能するため、関口メンディーさんが高知県を訪れました。

大人気の阿波尾鶏溶岩焼き、登場!

高知県は美味しいグルメがたくさんありますが、今回の目玉はなんといっても「阿波尾鶏」の溶岩焼き!関口さんは地元の方におすすめを教えてもらい、早速食べ比べのために訪れました。

この阿波尾鶏は肉質が柔らかく、その風味と旨味は絶品とのこと。
溶岩焼きならではの香ばしさとジューシーさも堪能できるとのことで、関口さんも大いに期待していました。

地元のお店が振る舞ってくれた厳選の無限地鶏

関口さんが訪れたお店のスタッフさんは、まさかのサプライズ。

高知県産の無限地鶏も食べ比べたいと用意してくれました!関口さんは驚きと興奮の表情で、その美味しそうな鶏肉たちに見入っていました。
甘味噌グルメの旅では食べ比べが醍醐味の一つ。
関口さんが嬉しそうに食べる姿は、私たち視聴者にもワクワク感を与えてくれますね。

そんな関口さんの表情からも、無限地鶏の素晴らしさが伝わってきます。

ライスと一緒に鶏肉を食べ比べ!

そして、せっかくなので関口さんは鶏肉と一緒にライスも食べ比べました。
その食べ比べの様子を見ると、関口さんの顔に幸福感が広がっています。

甘味噌と鶏肉、そしてライスの組み合わせが最高に美味しいことが伝わってきますね。
ハッシュタグ: #甘味噌グルメ #地元の味 #鶏肉の旨味