美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「江の島グルメ散策:神奈川県藤沢市で食べる絶品グルメ」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!夏を振り返る特別フォト企画&堺×阿部が爆食!

令和5年9月17日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン堺雅人 阿部寛 近藤春菜(ハリセンボン) 伊原六花

夏のグルメ探しで設楽が絶賛する尾花沢スイカ

神奈川県藤沢市の江の島には、様々なグルメが楽しめるお店がたくさんあります。
最近では、夏の思い出のフォトグルメとして、視聴者が投稿した写真が話題となっています。
その中でも、お笑いコンビのバナナマンの設楽さんが絶賛するのが、尾花沢スイカです。

写真を見ると、その美しいピンク色と甘みがほんとうに魅力的です。
設楽さんの言葉にも納得できますね。

夏といえばスイカ!尾花沢スイカは、皮が薄くて甘みが濃いのが特徴です。

一口食べると、ジューシーな果肉が口いっぱいに広がります。
暑い夏にぴったりの食べ物ですね。
ぜひ、神奈川の藤沢市に足を運んで、尾花沢スイカのおいしさを味わってみてください。

藤沢市 #尾花沢スイカ #夏のグルメ

富津市の浜焼きで夏の思い出を追体験

テレビ番組で紹介されたグルメの中には、富津市の浜焼きもありました。
写真を見ると、焼きあがった海の幸が絶品そうです。
自然と思い出がよみがえりますね。

夏の思い出といえば、キラキラと輝く海辺でのバーベキュー。
友達や家族と一緒に海風を感じながら、おいしい食事を楽しむ時間は、人生でも忘れられないひとときです。
浜焼きは、その思い出を手軽に再現することができるメニューです。

きっと、美味しい焼き魚や新鮮な貝類を堪能できることでしょう。

#富津市 #浜焼き #夏の思い出

昇仙峡の流しそうめんと夏祭りのかき氷を振り返る

夏といえば、流しそうめんやかき氷などの屋台グルメも欠かせませんよね。
このテレビ番組では、視聴者が投稿した昇仙峡の流しそうめんと夏祭りで食べたかき氷の写真も紹介されました。

昇仙峡の流しそうめんと聞くと、涼しげな川のそばで風味豊かな薬味とともにそうめんが流れてくる様子が思い浮かびます。
夏の暑さを忘れさせてくれる夢のようなシチュエーションですね。

かき氷は、夏祭りの屋台で食べたくなる魅惑のデザート。

色鮮やかなフルーツのトッピングとともに、ふわふわの氷をいただくと、まさに舌が喜ぶ美味しさです。
夏フェスで食べたビフテキ丼の写真も紹介されましたが、夏のフェスは楽しみつつ、お腹も満足させたいですよね。

#昇仙峡 #流しそうめん #かき氷

堺雅人も訪れた神台公園のミナミカレー!

最後に紹介されたのは、神奈川県藤沢市の神台公園にあるミナミカレーです。

地元の女性がオススメするこのカレーには、俳優の堺雅人さんも訪れていました。

堺雅人さんが食べたのは、なんとトリプルカレー。
3種類のカレーが一つのプレートに盛り付けられています。

食べ応え抜群で、見た目も楽しいですね。
カレー好きにはたまらない一品です。

地元の女性がオススメするミナミカレーは、辛さのバリエーションが多く、自分好みの辛さを選ぶことができるのも魅力的です。

カレーライスといえば、子供の頃の思い出が蘇りますね。
一度食べたら、また食べたくなること間違いなしです。

#神台公園 #ミナミカレー #堺雅人