美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「夏のそうめんおかず特集!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!夏限定!そうめんと相性抜群の絶品おかずを紹介

2021年8月15日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) SHELLY 小芝風花

【夏限定コーナー!そうめんと相性抜群おかず】 夏の風物詩といえば、やっぱりそうめんですよね!さっぱりとした麺と相性が良いおかずを、視聴者の皆さんから教えていただく夏限定コーナーが放送されました。
その中でも、特に絶品だと評判の3つのおかずを今回は紹介します。
【プードルさんのナスの生姜ポン酢炒め】 まずはプードルさんによる「ナスの生姜ポン酢炒め」です。

ナスと千切り生姜をポン酢で炒めた一品で、さっぱりとした味わいがそうめんにぴったりです。
プードルさんは66歳の男性で、妻が設楽さんのことを考えて作ってくれたそうです。
料理自体ももちろん美味しそうですが、そんなエピソードがついていると、なんだか温かい気持ちになりますよね。

【ゴンさんのツナマヨ玉ねぎ】 次はゴンさんが紹介してくれた「ツナマヨ玉ねぎ」です。
玉ねぎのスライスにツナマヨと柚子胡椒を加えたおかずで、設楽さんも「激ウマ過ぎる!」と絶賛していました。
ゴンさんは女性で、芦屋市の実家で母が作ってくれたそうめんと一緒に食べるという思い出もついています。

食事って、美味しいだけじゃなくて、思い出や家族の温かさを感じることもあるんですね。
【トモコさんの大葉の玉子つけ焼き】 最後に紹介するのはトモコさんの「大葉の玉子つけ焼き」です。
溶き卵と大葉をごま油で焼いただけのシンプルなおかずですが、レシピは料理漫画を真似したそうです。

それが絶品になったとのことで、料理の魔法のような素晴らしさを感じますね。
バナナマンも、君は天然色やSummerといった夏の名曲を聴きながら、この玉子つけ焼きとそうめんを楽しんでいました。
夏限定のそうめんにぴったりなおかずを紹介しましたが、これらのレシピは番組の公式HPや公式Twitterで公開されています。

ぜひ、試してみてください!一緒に聴きながら食べる夏ソングと一緒に楽しむと、より一層夏の気分が盛り上がりますよ。
夏の食卓に、さっぱりとしたそうめんとおかずを取り入れて、素敵なひとときを過ごしてみてくださいね。
ハッシュタグ】 #夏のそうめん #さっぱりおかず #美味しい夏料理