美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「簡単!ウインナー玉子春巻きのレシピ!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!日村さんが料理に挑戦!新企画白米すすむグルメ

2021年6月20日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) SHELLY 小芝風花

ウインナー玉子春巻きが簡単で美味しそう!

中華料理を作るのって難しそうだし、料理初心者の私には敷居が高いなぁと思っていました。
でも、テレビ番組で紹介されていた「百老亭」の出井さんのレシピはとっても簡単そう!ウインナー玉子春巻きの具材はウインナーやネギ、ゆでたまごなど、身近な材料ばかり。
しかも調味料もシンプルで、ボールに材料を混ぜて包んで揚げるだけ!これなら私にもできそうです♪

気合い・愛情・勢いで料理を楽しむ

番組では出井さんが「料理は気合い・愛情・勢いで作るんです」とおっしゃっていました。

これはとても共感できますね。
料理はただ食べるためだけの行為ではなく、誰かに喜んでもらったり、自分自身が満足感を得るためにも楽しいものですよね。
出井さんの料理にもその思いが詰まっていて、きっとそれが美味しさにも繋がっているのかもしれません。

白米が進むおかずを大募集!

最後に番組では、白米に合うおかずのレシピを募集しているそうです。
白米は日本人にとっては欠かせない食べ物ですよね。
でもいつも同じおかずではマンネリしてしまいがち。

そこで、全国の皆さんにお願いして、自分たちのオリジナルおかずを教えてもらう企画が始まりました。
私もお気に入りのおかずを投稿してみようかな!白米の美味しさをより引き立てるおかず、ぜひ教えてください! #料理初心者 #ウインナー玉子春巻 #白米すすむグルメ