美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「絶対食べてほしいソフトクリーム絶品選!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★全国各地の知られざる絶品ソフトクリームを堪能

2022年8月14日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン朝日奈央 高橋真麻

夢のようなソフトクリームに出会った旅

日本全国には、地域ごとに独自の味わいを持つソフトクリームが存在します。
そんなソフトクリームの魅力に迫るため、私たちは冒険の旅に出かけました。
その旅の一環として、北海道の上士幌町で食べられる「しろ(バニラ)」というソフトクリームをご紹介します。

上士幌町のナイタイ高原牧場ナイタイテラスで提供される「しろ」は、まさに夢のような味わいです。
口に入れると、口の中に広がる濃厚なバニラの香りに心がときめくこと間違いありません。
一度食べてみると、そのまろやかな舌触りと絶妙な甘さが忘れられなくなります。

是非、一度は味わってほしい逸品です。

思わず笑顔になるピーチの妖精

次に紹介するのは、北海道の清川町で生産されている「ももソフト」です。
「道の駅きよかわ」で販売されているこのソフトクリームは、クリーンピーチを使用しています。

ピーチの優しい香りとともに口の中に広がる柔らかな味わいに、思わず笑顔になってしまいます。
新鮮なクリーンピーチが使用されているため、果肉の食感や果汁の豊かさが感じられます。
このソフトクリームを食べることで、まるでピーチの妖精になったような気持ちになれるのです。

ぜひ、「ももソフト」の魅力に触れてみてください。

季節を感じるスイートスプリングの魅力

最後にご紹介するのは、鷹島町の「道の駅 鷹ら島」で販売されている「スイートスプリングソフトクリーム」です。
スイートスプリングという食材を使用したこのソフトクリームは、まさに季節を感じることができます。

口に入れると、スイートスプリングの爽やかな香りと風味が広がります。
その瑞々しい味わいは、まるで春の訪れを感じさせてくれるようです。
このソフトクリームを食べることで、日々の喧騒を忘れて自然と一体になる瞬間を味わえるのです。

ぜひ、心地よい春の風を感じながら、「スイートスプリングソフトクリーム」を楽しんでください。

#ソフトクリーム好きな私

#ご当地ソフトクリーム