美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「上田の秋味、松茸のピザ&炊き込みごはん」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!町中華を躍動感溢れる映像で超魅力的にお届け!

2022年10月23日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) 白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE) フワちゃん

新たな味わいを発見!上田の「カピトリーノ

最近、長野県上田市にある「カピトリーノ」というお店が話題になっています。
このお店の魅力はなんといっても、なんと松茸を使ったピザや炊き込みご飯が楽しめること!私も先日、その美味しさを堪能するために訪れてみました。

お店に到着すると、まずは厨房の中に入ることができました。

そこでは、ピザソースの上にたっぷりのチーズと松茸をのせ、ピザ窯で焼く様子が見えました。
松茸の香りが広がり、その様子を見ているだけでお腹がすいてきます。

注文したのは「松茸ピッツァ(レギュラー)」。

ピザが運ばれて来た瞬間、目の前が一気に松茸の香りに包まれました。
サクッとした生地の上に、たっぷりのチーズと松茸が乗っています。
一口食べると、松茸の旨味とピザの風味が口の中で広がります。

もう止まらない!完食間違いなしです。

松茸のごはんで幸せなひととき

まだ満足が収まらないうちに、次は松茸の炊き込みご飯が登場しました。
「松茸ごはんのおにぎり」を注文しましたが、その見た目にもほっこりと心が和みます。

おにぎりの表面には、松茸の風味がしっかり染み込んでいます。
ふわふわのごはんは、食べると口の中で優しい味わいに変わります。
松茸の香りがふわっと広がり、心地よい満足感が広がります。

おにぎり一つで、まるで幸せなひとときを過ごしているような気分になりました。

いつもとは違う贅沢な味わいを楽しもう!

カピトリーノ」で食べる松茸料理は、まさに贅沢な味わいです。
松茸の香りと旨味が、ピザやごはんにしっかり染み込んでいて、一口食べるたびに幸せな気持ちになります。

ハイシーズンにしか味わえないこの松茸のメニュー、ぜひ試してみてください。
きっと、あなたもその魅力に虜になること間違いありません。
上田の「カピトリーノ」で、いつもとは違う贅沢なひとときを楽しんでみませんか?

#上田市 #カピトリーノ #松茸料理