美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「今すぐグルメ探訪!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!初夏の極上食材を最高に美味しい食べ方で大満喫

令和5年5月14日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン川島明麒麟高橋ひかる

【極上グルメ!バナナマンの味覚冒険】

鳴門鯛の鯛めし—海の恵みが舌をとろけさせる

鳴門鯛の鯛めしの試食が始まりました。
バナナマンのお二人は、期待に胸を膨らませながら、煌めく海を眺めながら店に入りました。
そこには鮮やかな赤色をした鯛めしが盛られていました。

ご飯の一粒一粒が鯛の風味をしっかりと吸い込んでいるのがわかります。
見るからに美味しそう! 初めて口にした瞬間、バナナマンのお二人の表情は一瞬で柔らかくなりました。
鯛の旨味とご飯の甘さが美しいハーモニーを奏で、口の中でとろけていく感覚は本当に至福のひと時です。

鳴門の海の恵みが凝縮されたこの鯛めしは、ぜひ一度食べてほしい逸品です。

浜ほたるのかき揚げ—サクサクの食感に感動!

次に試食したのは、浜ほたるのかき揚げ。
バナナマンのお二人は、揚げたてのサクサクのかき揚げを前に目を輝かせています。

一口食べると、パリッとした食感が口の中に広がり、旨みと野菜の甘みが絶妙に調和しています。
このかき揚げは、街でよく見かけるかき揚げとは一味違います。
バナナマンのお二人は、かき揚げを食べながら賑やかに笑い合っています。

その姿を見ていると、このかき揚げは、心をほっこりと温かくしてくれる特別な味だと感じました。
浜ほたるのかき揚げは、ちょっと特別な日に食べたくなる逸品です。

水田ごぼうのまぜ飯—シンプルながら奥深い味わい

最後に試食したのは、水田ごぼうのまぜ飯。

バナナマンのお二人は、まぜ飯の上に乗ったごぼうを混ぜると、独特の香りが口に広がるのを感じながら、一緒に混ぜました。
一口食べると、炊きたてのご飯が口の中でふんわりと広がり、新鮮なごぼうの香りとの組み合わせが心地よいです。
このまぜ飯は、シンプルながらも飽きのこない味わいで、バナナマンのお二人も満足そうな表情を見せていました。

水田ごぼうのまぜ飯は、日常の中でも特別感を味わいたい時にぴったりの一品です。
ハッシュタグ】 #グルメ #バナナマン #鳴門鯛の鯛めし #浜ほたるのかき揚げ #水田ごぼうのまぜ飯