美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「江戸前中華の伝統、浅草の古き良き味わい - 博雅」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!魅力的に町中華を紹介!せっかく少林少女グルメ

2022年1月23日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 指原莉乃

浅草で創業90年以上の江戸前中華「博雅」

浅草といえば、観光地として有名な街ですが、その一角に創業90年以上の中華料理店「博雅」があります。
長い歴史を誇るこのお店は、地元の人々に愛されてきた名店です。

博雅の人気メニュー、かたやきそば、ワンタンめん、天津丼は、どれも一度食べるとやみつきになる美味しさです。

特にかたやきそばは、独特の風味と麺の食感が絶妙で、一度味わったら忘れられない味わいです。

博雅の店主は、休憩時間に瓶コーラを飲んでリフレッシュするそうです。
長い営業時間にも関わらず、お店の雰囲気はいつも明るく、お客さんとの会話も楽しそうです。

その笑顔から、お店の人気がうなぎのぼりになるのも納得です。

#浅草グルメ #中華料理 #ロングセラー

淡路島の大衆食堂「お多福」

淡路島といえば、新鮮な海の幸が豊富な地域として知られています。
そんな淡路島にある大衆食堂「お多福」は、地元の人々に愛されるお店です。

お多福のおすすめメニュー、お多福をのせた海鮮天丼は、ボリューム満点で新鮮な海産物がたっぷりと乗っています。
一口食べると、その豪快さと美味しさに感動することでしょう。

お多福は創業から43年になるとのことで、地元の人々に愛されている証です。

お店の雰囲気もアットホームで、地元の人々との交流も盛んなようです。
さすが地域密着の大衆食堂ですね。

#淡路島グルメ #大衆食堂 #新鮮な海の幸

中華料理店「山水楼」で味わう本格中華

浅草にある中華料理店「山水楼」は、風味豊かな本格中華料理が楽しめるお店として知られています。

創業70年を超える歴史を持つ名店です。

山水楼の名物メニュー、酸辣湯麺、揚げ餃子、回鍋肉はどれも絶品です。
酸味と辛味が絶妙に調和した酸辣湯麺は、スープの風味が全体を引き立てています。

また、揚げ餃子は外はカリッと中はジューシーで、一度食べると忘れられません。

山水楼の店主は、休憩時間にドトールの粉コーヒーで疲れを癒やすそうです。
忙しい営業時間の合間にも、店主の心遣いが感じられますね。

#浅草グルメ #本格中華 #歴史ある名店

ブログ記事として紹介しました。
これらのお店は、それぞれに個性があり、地元の人々に愛されていることが伝わってきます。
浅草や淡路島を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

きっと素晴らしい食体験が待っています。