美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「淡路島の絶品グルメ本音トーク!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!魅力的に町中華を紹介!せっかく少林少女グルメ

2022年1月23日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 指原莉乃

淡路島の醤油ラーメントップ3!2021年の絶品グルメ

兵庫県の淡路島は、地元の人にとって絶品グルメの宝庫です。
特に醤油ラーメンはこの地域で非常に人気があり、2021年のトップ3を紹介します。
1位に輝いたのは、「まこちゃんラーメン道楽」です。

まこちゃんラーメン道楽は、その濃厚な醤油スープともちもちの麺が絶妙にマッチしています。
一杯食べると、口の中に広がる旨味と香りに感動すること間違いなしです。
トロフィーが授与されたその姿は、まさに至高の一杯といえるでしょう。

2位にランクインしたのは、「ストライク軒」のラーメン「ストレート」です。
このラーメンの特徴はそのシンプルさにあります。
鶏ガラをベースにしたあっさりとしたスープと、ストレートな麺の組み合わせは絶妙で、素材の美味しさを引き立ててくれます。

写真を見ると、その見た目の美しさに舌鼓を打ちたくなりますよね。

そして、3位に選ばれたのは「野球軒」の正油ラーメンです。
野球軒は名前の通り、野球好きのオーナーが経営しているラーメン店です。

このラーメンのスープには、秘伝の醤油ダレが使われており、その独特な味わいがクセになること間違いありません。
写真を見ると、その濃厚なスープとトッピングのボリューム感が目に飛び込んできます。

淡路島ならではの醤油ラーメンは、どれも一度食べたら忘れられない味わいです。

ぜひマイベスト3を試してみてください!#淡路島 #醤油ラーメン #ご当地グルメ

日村ロボが洲本市民広場に登場!地元の声をインタビュー

淡路島の洲本市民広場に、注目のキャラクターである日村ロボが設置されました!この斬新で可愛らしいロボットが、地元の親子連れにインタビューを行いました。

地元の人たちの声を聞くと、淡路島の魅力がさらに伝わってきます。
洲本市民広場には、地元のお祭りやイベントが開催されることもあり、地域の活気を感じることができるそうです。

また、淡路島は美しい自然に恵まれていて、海風を感じながら散歩するのも贅沢だそうですよ。

さらに、洲本市民広場周辺にはおしゃれなカフェやレストランも多く、地元の人たちにとっては憩いの場となっています。
ご家族で訪れると、楽しい時間を過ごせること間違いありません。

写真を見ると、にぎわう市民広場の様子が伝わってきますね。

淡路島の魅力を存分に感じることができる洲本市民広場でのインタビューに参加した日村ロボが、地元の人たちと触れ合った様子は、微笑ましくもあり、ほっとする光景でした。

淡路島を訪れる際は、ぜひ洲本市民広場に立ち寄り、地元の人々と交流する時間を楽しんでみてください!#淡路島 #洲本市民広場 #地元の声