美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「台東区上野の人気店「珍満」で魅力的な町中華を満喫!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!魅力的に町中華を紹介!せっかく少林少女グルメ

2021年10月17日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン指原莉乃 高橋真麻 SHELLY 佐藤栞里

台東区上野の連日大盛況の人気店「珍満」

こんにちは、今日は台東区上野にある連日大盛況の人気店「珍満」をご紹介します!このお店は創業71年の歴史があり、地元民に長年愛されてきました。
その人気の秘密は、何と言っても美味しい中華料理です。
特に注目されているのは、少林少女のテーマ曲にのせて紹介される4つの人気メニューです。

このお店では、シンプルにかっこよくして欲しい、という設楽さんのアドバイスを受けて、そのメニューたちを魅力的にアレンジしています。
例えば、定番の餃子は、少林少女のテーマ曲に合わせて熱々で飛び出てくるようなスタイリッシュな盛り付けがされ、一口食べればジューシーな肉汁が溢れ出てきます。
また、麻婆豆腐も、その辛さとコクのある味わいが、少林少女のイメージにぴったりです。

どのメニューも、少林少女のテーマ曲に合わせて、想像を超えるパフォーマンスが繰り広げられるのです。
このテーマ曲に合わせて紹介する中華料理屋さんを募集するという企画は、話題となり、多くの応募が寄せられました。
その中でも「珍満」は、その独自のアレンジと美味しさで他の追随を許さない存在となっています。

ぜひ、台東区上野で少林少女のようにパワフルなテーマ曲に合わせて楽しませてくれる「珍満」を訪れてみてください!

浅草橋の中華楼、創業98年の老舗店

今日は、浅草橋にある中華楼という創業98年の老舗店をご紹介します。
このお店は地元民に長年愛されており、その味や雰囲気が魅力の一つとなっています。
なんといっても、少林少女のテーマ曲にのせて紹介される人気メニュー4品があります。

設楽さんからのアドバイスは、「シンプルにかっこよくして欲しい」ということでした。
そのアドバイスに応えて、中華楼ではメニューの見た目や盛り付けにこだわりました。
例えば、麺類の一つである担々麺は、黒い器に盛り付けられ、鮮やかな色彩のトッピングが輝きます。

麺の食感とソースの辛さが、少林少女のテーマ曲に合わせて一層引き立てられています。
また、エビチリも、赤と白の対照的な色合いが美しく、食欲をそそる一品です。
このように、「中華楼」はシンプルながらもおしゃれな盛り付けが特徴で、少林少女のテーマ曲に合わせて紹介する中華料理屋さんとして大変人気があります。

浅草橋に行った際には、老舗の中華楼で少林少女と一緒に美味しい中華料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

感想

このテレビ番組の「少林少女グルメ」コーナーは、私自身も大変楽しんで見ていました。
少林少女のテーマ曲に合わせて紹介される中華料理は、見た目も美しいだけでなく、その味も間違いなく美味しいものばかりです。

特に、「珍満」と「中華楼」という人気店は、歴史と共に培われた独自の味やアレンジが魅力的で、訪れてみたくなる魅力がありました。
また、少林少女のテーマ曲に合わせて紹介する中華料理屋さんを募集する企画も面白く、それぞれのお店が個性的なアレンジをしていて、どれも魅力的でした。
このような企画で、地元の中華料理店が注目されることは素晴らしいことだと思います。

少林少女と一緒に中華料理を楽しむことで、より一層美味しさを感じられるのではないでしょうか。
#台東区 #中華料理 #少林少女グルメ