バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★スタッフが手応えを感じた○○うまグルメ傑作選
2022年9月25日放送 TBS日村勇紀(バナナマン) 設楽統(バナナマン)
トートバッグ長回しランキングの魅力
テレビ番組にはいろいろなコーナーがありますが、中でも「トートバッグ長回しランキング」は私のお気に入りの一つです。このコーナーでは、様々なテーマに基づいたトートバッグのプレゼントが行われます。
毎回、収録時間が長い順にランキングされた商品が紹介され、その背景や魅力が紹介されます。
このコーナーの魅力は、ただ単に商品を紹介するだけでなく、その背後にあるストーリーやクイズ出題などが盛り込まれていることです。
これによって、番組を見るだけでなく、視聴者自身も参加する楽しみが生まれます。
さらに、収録時間が長い順にランキングされるため、どの商品が1位になるのかワクワクしながら視聴できます。
やわらかさを追求した和菓子の魅力
今回紹介されたトートバッグ長回しランキングの3位には、「大徳屋長久」の名物商品である「It Wokashi 大福」が選ばれました。この和菓子は、創業305年の老舗店の16代目が作り出した品です。
求肥に卵白を加えることで、究極のやわらかさを追求しました。
和菓子といえば、口に入れるとふんわりとした食感が特徴ですが、この「It Wokashi 大福」はそれをさらに高めた逸品と言えるでしょう。
ふんわりとした求肥の中には、様々な餡が詰まっており、一つ食べると口いっぱいに広がる風味は格別です。
伝統の味を受け継ぐ名物料理
そして、トートバッグ長回しランキングの2位には、「喜三郎農場」の「たまごふわふわ」が選ばれました。この料理は、江戸時代から作られている袋井宿の名物料理です。
「たまごふわふわ」は、卵を使用したふわふわの料理で、一口食べると口の中でとろけてしまうほどの柔らかさが特徴です。
伝統が受け継がれる袋井宿で、数百年もの間愛され続けている料理ということが、その魅力の一つです。
このような伝統的な料理に触れることは、食文化の継承につながるものです。
昔から愛され続ける味を堪能しながら、歴史を感じることができるのは、なんとも魅力的ですね。
#トートバッグ長回しランキング #和菓子 #名物料理