美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「腹ペコ必至!三重県四日市名物の巨大「トンテキ」を見てご満腹!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!今すぐグルメ特別編!東京産の食材を大満喫!

2021年11月7日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマンギャル曽根 近藤春菜(ハリセンボン) 山下美月乃木坂46

三重県四日市の名物、「トンテキ」の魅力に迫る

四日市市民公園に設置されたギャル曽根ロボが紹介した、三重県四日市の名物料理「トンテキ」。
その大きさはまさにグローブに匹敵するほどの迫力があり、一度見たら思わず腹ペコになってしまうかもしれません。
この記事では、「トンテキ」の魅力に迫ります。

隆座というお店の柔らかくてジューシーな「トンテキ」

三重県四日市で40店舗以上も存在する「トンテキ」の中でも、特に有名なのが創業23年の老舗店「隆座」です。
このお店では、毎日行列ができるほどの人気を誇っています。
その理由は、柔らかくてジューシーな「トンテキ」が提供されているからです。

一度食べたら虜になってしまうこと間違いなしです!

ソウルフードとして愛される「トンテキ」

四日市の人々からは、「トンテキ」がソウルフードとして愛されています。
この地域には、40店舗以上もの「トンテキ」専門店が存在し、その数々の店舗で個性的な「トンテキ」が提供されています。
その中でも、隆座が特に人気を集めているのは、その柔らかさとジューシーさにあります。

ぜひ一度足を運んで味わってみてください!

#四日市名物 #トンテキ #ソウルフード

この記事では、三重県四日市の名物料理「トンテキ」にスポットを当てました。
その大きさとジューシーさに魅了されること間違いなしです。
ぜひ、四日市を訪れた際には、隆座などの人気店で本場の「トンテキ」を味わってみてください! #四日市名物 #トンテキ #ソウルフード