美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「熊猫飯店」の麻婆豆腐:ミシュランも認める絶品! バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★全国から厳選!極上の甘〜い味噌グルメを大満喫

2022年10月2日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマンギャル曽根 近藤春菜(ハリセンボン) 山下美月乃木坂46

四日市の名物!ミシュラン認定の熊猫飯店で絶品麻婆豆腐を堪能

テレビ番組で紹介された四日市市民公園の一角にある熊猫飯店。
地元の人々から絶大な支持を受け、なんとミシュランでも認められたこのお店は、その名も通り、看板メニューの麻婆豆腐が絶品なんです!テレビ番組に出演したギャル曽根さんが、思わずご飯を何杯もおかわりするほどの美味しさに感動していました。
私も先日四日市に訪れた際に、この熊猫飯店を訪ねたのですが、本当に驚きました。

麻婆豆腐といえば、辛さと旨味のバランスが重要ですが、ここの麻婆豆腐は見事にそのバランスを保っています。
ピリッと辛くて、豆腐の柔らかさと合わさったその食感は絶妙で、一度食べたら虜になること間違いなしです!四日市を訪れる機会がある方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

バナナマンが豆腐を試食!豆腐の日を祝って

10月2日は豆腐の日ということで、テレビ番組では特別企画が行われました。

そこにはお笑いコンビのバナナマンさんが登場!番組では彼らが豆腐を試食し、その感想を披露していました。
バナナマンさんが食べた豆腐は、沖縄料理の一つである「ゆし豆腐」でした。
写真を見てもわかる通り、とってもツルッとした食感が特徴の豆腐で、見た目も美しいですよね。

すっきりとした口当たりでありながら、しっかりとした旨みを感じることができるんです。
豆腐に対するバナナマンさんの感想も興味深かったです。
「しっとりとしていてジューシー!」とのことで、一度食べたらやみつきになりそうな豆腐の魅力を語っていました。

豆腐好きの方も、そうでない方も、ぜひこの特別な日には美味しい豆腐を楽しんでみてください。

プレゼントも!豆腐の日を彩る嬉しいエピソード

そして、番組ではさらに嬉しいニュースも!豆腐の日を祝って、投稿者の方には保冷機能付きトートバッグがプレゼントされました。
投稿者の方が撮影した美しいゆし豆腐の写真が選ばれ、その特別なプレゼントを受けることができたんです。

このエピソードからも分かる通り、豆腐は多くの人に愛される食材なんだなと感じました。
特に、写真に写るような美しい盛り付けや豆腐の色合いは、食べる前から食欲をそそりますよね。
豆腐は食卓に彩りを与えるだけでなく、美味しさも保ちつつ健康にも良い、素晴らしい食材といえるのではないでしょうか。

豆腐の日には、美味しい豆腐を食べて祝いたいですね!ミシュラン認定の熊猫飯店の麻婆豆腐や、沖縄料理のゆし豆腐など、様々な種類の豆腐を楽しんでみてください。
豆腐を通じて、健康的で美味しい食事を楽しむことができますよ! ハッシュタグ: #豆腐 #四日市 #熊猫飯店 #ゆし豆腐 #麻婆豆腐 #豆腐の日