美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「八戸市で絶大な支持を誇る「みなと食堂」のヒラメ漬け丼が大人気!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!トロットロで超うまい!トロうまグルメを堪能!

令和5年5月28日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン近藤春菜(ハリセンボン) 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE

【超人気!「みなと食堂」のヒラメの漬け丼】 八戸市のみなと食堂が話題となっています!地元の人たちからのおすすめとして、ヒラメの漬け丼が紹介されています。
バナナマンの日村さんも実際にみなと食堂を訪れ、ヒラメの漬け丼せんべい汁セットを楽しんでいました。
これは一度食べてみたいですね! 【冬の金沢の極上丼】写真投稿企画 さて、番組では冬の金沢の極上丼の写真投稿企画も行われていました。

冬の金沢というと、美味しい海の幸が豊富なイメージですよね。
写真が紹介された中には、ネタの新鮮さが際立つ海鮮丼や、ユニークな盛り付けのドーナツ丼など、さまざまな極上丼が登場していました。
見ているだけでお腹が空きます! 【5月28日は骨盤の日】 そして、視聴者参加型のクイズも行われていました。

問題は、「5月28日は何の日か」というもの。
正解はなんと「骨盤の日」でした!意外な答えに驚きましたが、これも日常生活に役立つ知識ですね。
正解者には伊勢音の高級煮干しと、保冷機能付きトートバッグがプレゼントされたそうです。

素敵なプレゼントですね! 【番組情報をチェック】 フォトグルメの情報に興味を持った方は、番組ホームページや公式ツイッターをチェックしてみてください。
詳しい情報が掲載されているかもしれませんよ!地元の美味しい食堂や極上丼の情報が満載で、食欲をそそられること間違いなしです。
ぜひチェックしてみてください! 【ハッシュタグ】 #みなと食堂 #極上丼 #フォトグルメ