美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

絶品!熊本県阿蘇市の「いまきん食堂」で味わうあか牛丼 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!全国から厳選!極上焼肉のタレでお肉を大満喫!

令和5年5月21日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマンギャル曽根

阿蘇市の超人気グルメ「いまきん食堂」の魅力】

熊本県阿蘇市 超人気!「いまきん食堂」のあか牛丼

テレビ番組で話題沸騰中の熊本県阿蘇市にある「いまきん食堂」。
ここでは、絶品の「あか牛丼」が楽しめるといううわさが広まっています。
実際に訪れてみたバナナマン設楽さんも、少林少女グルメの取材の中でその美味しさを語っていました。

この「あか牛丼」は、阿蘇内牧産の新三陽牛を使用し、ジューシーかつ柔らかい肉が特徴です。
その上には秘伝のタレがたっぷりとかかっており、一口食べれば舌の上で広がる絶妙な旨味に感動すること間違いなしです。

喫茶 古城の魅惑のコーヒーゼリー

阿蘇市でぜひ訪れていただきたいのが、喫茶 古城です。

このお店では、なんと全席で喫煙が可能なんです。
タバコを楽しみながら、のんびりと過ごすのも贅沢な時間ですよね。
そして、喫茶 古城の自慢の一品、「コーヒーゼリー」は絶品です。

口に入れると、滑らかな食感とコーヒーの風味が広がります。
一口食べるごとに、コーヒーの香りと深みを感じることができる贅沢なデザートです。

楡本店の自家製コーヒーゼリーとトロワバグのコーヒーゼリー

阿蘇市には、他にも魅力的なコーヒーゼリーがあります。

まずは、楡本店の自家製コーヒーゼリー
こちらも口の中でとろけるような食感で、コーヒーの風味がふわりと広がります。
カフェでゆったりとした時間を過ごすのにぴったりですね。

また、トロワバグのコーヒーゼリーもおすすめです。
こちらは、コーヒーの苦味と甘みが絶妙にバランスされていて、コーヒーラバーならずとも虜になること間違いありません。
阿蘇市は、美味しい食べ物が盛りだくさんです。

いまきん食堂のあか牛丼や、喫茶 古城のコーヒーゼリー、楡本店やトロワバグの自家製コーヒーゼリーなど、魅力的なグルメがたくさんあります。
ぜひ、阿蘇市を訪れてそこで味わう美味しさに舌鼓を打ち、心も癒されてください。
#阿蘇市 #グルメ #絶品コーヒーゼリー