美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「全国の絶品焼肉タレ400種!極上の味を堪能せよ!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!オール新撮!焼肉のタレ&フォトグルメ特別編!

2021年11月14日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) 白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE) フワちゃん

このテレビ番組の内容は、全国各地にある絶品焼肉のタレを厳選した約400種類から紹介しています。
その中でも、青森県田子町の肉の博明が販売しているウマ爆ダレは、創業42年の精肉店が作り出すタレで、田子ニンニクをたっぷりと使用しています。
このタレはあっさりとした牛ハラミと相性が良く、高知県産ショウガを使ってスッキリとした味わいに仕上げられています。

また、福岡県博多区の焼肉玄風館が販売するなんでもかけたれ 辛口も紹介されました。
このタレは創業65年の人気焼肉店が作り出すもので、肉によく絡むねっとりしたペースト状のタレです。
これらのタレは、地域ごとの特産品や食材を使用しているため、それぞれ個性豊かで美味しさも抜群です。

焼肉を楽しむ際には、いろんな種類のタレを試してみると、より一層楽しめるのではないでしょうか。