美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「北海道白老町のサラガイで贅沢な貝を楽しむ!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!夏に旬を迎える絶品貝を堪能!せっかく開貝式!

2021年8月1日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 指原莉乃

今が旬 全国の美味しい貝を大満喫! 北海道白老町 「サラガイ」

北海道白老町のサラガイは、成長するまで約8年もかかるという、なかなか手に入りにくい貝です。
そのため、関東ではなかなか出回ることのないといわれています。
あっさりとした味わいが特長で、塩レモンがオススメの食べ方とのこと。

この貝の魅力は、そのままの味を楽しめること。
ぜひ一度、そのあっさりとした味わいを堪能してみてください! 感想:「サラガイ」は成長に時間をかけるため、貴重な貝だということがわかりました。
それだけに、その味わいに期待が持てますね。

特に塩レモンの組み合わせは、さっぱりとしていて夏にピッタリな気がします。
白老町のサラガイが食べられるレストランを探していきたいです! #サラガイ #白老町 #あっさりとした味わい

全国の美味しい貝を大満喫! 三重・桑名市のハマグリ

三重県桑名市で育つハマグリは、身がぎっしり詰まっていることで知られています。
伊勢湾の恵まれた環境で育つため、味わいが濃厚であり、高級料亭でも使用されるほどのブランド貝となっています。

一番オススメの食べ方は、味付けせずそのままで食べること。
ハマグリの濃厚な旨味を楽しみたい方にはぜひおすすめです。
感想:桑名市のハマグリは、伊勢湾で育つことによって身がぎっしりと詰まっているのが特徴なんですね。

高級料亭でも使われるくらいのブランド貝だとしたら、その味わいは間違いなく美味しいと思います。
是非とも一度、その濃厚な味わいを堪能してみたいです! #ハマグリ #伊勢湾 #濃厚な味わい 感想:この番組を見て、日本各地には美味しい貝がたくさんあることに驚きました。
地方ならではの貝の魅力や特長を知ることができて、食べる機会が増えたら嬉しいですね。

今度旅行の計画を立てる際には、貝に特化したグルメ旅行も楽しんでみたいと思います! #美味しい貝 #地方グルメ #魅力的な特徴