美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「地元の人気店『わらく』で釜玉うどん&とり天を楽しもう!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!初夏の極上食材を最高に美味しい食べ方で大満喫

令和5年5月14日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン川島明麒麟高橋ひかる

香川県の人気うどん店「わらく」で釜玉うどんととり天を堪能!

今回のテレビ番組では、香川県高松市にある「わらく」という地元の人気うどん店が紹介されました。
仏生山公園で地元の中学生がおすすめするのは、なんと釜玉うどんととり天!バナナマン日村さんも訪れ、その名物メニューを堪能していました。

香川県といえば讃岐うどんのイメージが強いですが、わらくの釜玉うどんは一味違います。

もちもちとした食感の麺が、優しい味わいのスープと絡み合っています。
釜玉とは、温かいスープに溶きたまごを入れて仕上げる食べ方で、濃厚な味わいが楽しめます。

また、とり天も絶品です。

サクサクとした衣の中からは、ジューシーな鶏肉がほくほくと現れます。
これらの絶品メニューをぜひ一度味わってみてください。
きっと虜になること間違いなしです!

香川県の麺文化を堪能できる「わらく」。

ほかの県で味わううどんとは一線を画す個性的な味わいがあります。
地元の中学生が推薦するということもあり、地元愛を感じることができました。
もし香川県を訪れる機会があれば、ぜひわらくで釜玉うどんととり天を楽しんでみてください!

バナナマン日村さんの誕生日にはバナナカスタードパイがぴったり!

テレビ番組では、バナナマン日村さんの誕生日をお祝いするためにPAPER MOONのバナナカスタードパイが紹介されました。

写真を投稿してくれた視聴者には、なんと保冷機能付きトートバッグがプレゼントされたそうです。

バナナマン日村さんといえば、お笑い界でも非常に人気のある方ですよね。
彼の誕生日には、バナナを使ったスイーツがぴったりです!バナナカスタードパイは、香ばしいパイ生地の中にバナナとカスタードクリームがぎっしり詰まっています。

一度食べれば、そのクリーミーで甘さと酸味が絶妙なバランスに感動すること間違いありません。

視聴者が投稿したバナナカスタードパイの写真を見ると、ふわっと膨らんだパイ生地にたっぷりとフィリングが詰まっています。
その情報を知った視聴者には、保冷機能付きトートバッグがプレゼントされたとのこと。

この様子からも、番組は視聴者との交流を大切にしていることが伺えます。

バナナマン日村さんの誕生日を祝うきっかけとなったバナナカスタードパイ。
一度食べてみたいと思った方は、番組の公式ツイッターやホームページで詳しい情報をチェックしてみてください。

バナナ好きにはたまらない一品です!

地元のラーメン店「豚豚」と「大師庵」の魅力に迫る

静岡市のラーメン店「豚豚」と「大師庵」がテレビ番組で紹介されました。
視聴者が投稿した写真を通じて、どちらのお店も美味しそうな雰囲気が伝わってきました。

「豚豚」では、濃厚な豚骨スープとコクのある麺が自慢です。

特にチャーシューは絶品で、しっとりとした食感と豊かな味わいが口の中で広がります。
一杯食べれば満足感があり、リピーターも多いそうです。

一方、「大師庵」では、こってりとした魚介豚骨スープが魅力です。

スープに合わせた麺も絶妙な食感で、一口食べるとクセになってしまうこと間違いありません。
また、味付けのチャーシューも絶品で、トッピングによって味のバリエーションを楽しむこともできます。

静岡市のラーメン店には、個性豊かなお店がたくさんあります。

その中でも、「豚豚」と「大師庵」の美味しさは特筆ものです。
写真の投稿を見る限り、どちらのお店も人気がありますね。
もし静岡市に訪れる機会があれば、ぜひ一度足を運んでみてください!

ハッシュタグ: #うどん #ラーメン #バナナスイーツ #香川県 #静岡市 #グルメ #テレビ番組 #おすすめ