美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「所沢で絶品超極太うどん!旨辛つけ汁の魅力を堪能「かんたろう」」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★笑って腹ペコ!最高の朝ごはんを応援します!

2021年5月2日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン朝日奈央 白濱亜嵐(EXILE

このエピソードは、所沢の超極太うどんと旨辛つけ汁「かんたろう」についての話です。
日村さんはずっと武蔵野うどんを食べたかったと話し、その願いが叶いました。
極太の麺は圧倒的なコシを持ち、所沢の人々にとって活力となっているようです。

まずは池松さんの特製旨辛つくね汁うどんをいただきました。
このうどんは一般的なうどんの約3倍の太さで、麺は固めに茹でられて流水で締められるという特徴があります。
日村さんは「すごい弾力」と麺の食感を絶賛し、「麺がねじれているから汁との絡み合いが最高」と話しました。

また、出汁の味も濃くて相当美味しいとコメントしています。
設楽さんは埼玉でもうどんは食べるが、様々なタイプがあると話しました。
そして、かんたろうの店員さんからはバナナマンの2人に絵がプレゼントされたそうです。

このエピソードは、美味しい超極太うどんと旨辛つけ汁「かんたろう」の魅力を伝えるものであり、食べ物のほっとする味や細かなニュアンスまで伝わってきます。
おいしいご飯を食べたい気分にさせられる内容でした。