美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「甘味噌グルメの極致!全国絶品で大満喫」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★全国から厳選!極上の甘〜い味噌グルメを大満喫

2021年11月28日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 小森隼GENERATIONS from EXILE TRIBE

この番組の内容を読んで、私は本当に美味しそうな味噌グルメがたくさんあるんだなと思いました!特に、「井伊商店の麦みそ」や「片山商店のガチみそ白」、「佐藤醸造の天然醸造無添加みそ」は興味が湧きますね。
それぞれの味噌には特徴があり、どのような料理と相性が良いのかも紹介されています。
「味噌田楽」や「ふろふき大根」、「五平餅」と一緒に食べることができるので、どれも美味しそうだと感じました。

また、この番組は設楽さんの一言がきっかけで始まった新コーナーで、番組スタッフが甘い味噌グルメを調べるようになったという内容も興味深いです。
設楽さんの一言の影響力がすごいですね。
このような番組を見ると、日本の食文化の多様性や地域ごとの特産品に触れることができて、とても楽しいです。

味噌を使った様々な料理を味わいたい気持ちになりました。